2014/04/15更新
〈愛知県・名古屋〉いまじん戸田店にて 「14ひきのシリーズ」フェアを展開中!
2014/04/09更新
〈愛知県・稲沢市〉夢屋書店アピタ稲沢東店にて 「14ひきのシリーズ」フェアを展開中!
2014/04/04更新
オウマガドキ学園特集ページを更新! 時間割&カレンダーをどうぞ!
2014/04/04更新
月刊MOE5月号にて、『おしいれのぼうけん』について、田畑精一さんのインタビュー記事が掲載!
2014/04/01更新
今森光彦昆虫教室「とりかた・みつけかた」「くらしとかいかた」が児童福祉文化賞出版部門を受賞!
2014/03/28更新
4/9(水)ラジオFMサルースに、とよたかずひこさんが出演!
2014/03/27更新
〈愛知・名古屋市〉紀伊國屋アピタ名古屋空港店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/25更新
今森光彦昆虫教室「とりかた・みつけかた」「くらしとかいかた」が児童福祉文化財に選定!
2014/03/24更新
〈岐阜県〉未来屋書店大垣店にて、 新刊しかけ絵本『おやすみなさい』好評発売中!
2014/03/24更新
『あんちゃん』が日本絵本賞に選ばれました!
2014/03/20更新
〈名古屋市〉らくだ書店本店様にて、 「14ひきのシリーズ」フェア開催中!
2014/03/20更新
〈愛知県〉いまじん春日井南店様にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/20更新
〈愛知県〉ブックスオオトリ尾張旭店様にて、 「春のももんちゃんまつり!&  童心社・乳幼児向けえほんフェア」開催中!
2014/03/19更新
書店様向けページ5月新刊案内を更新!
2014/03/17更新
〈東京都〉ジュンク堂書店池袋本店にて、 「14ひきのシリーズ」フェア開催中!
2014/03/17更新
〈愛知県〉未来屋書店イオンモール岡崎店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/17更新
〈愛知県〉らくだ書店本店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/17更新
〈愛知県〉いまじん瀬戸店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/12更新
各地で「春のももんちゃんまつり!」展開中!
2014/03/12更新
〈東京都〉紀伊國屋書店新宿南店にて 『こぐまのくうちゃん』パネル展&フェア実施中!
2014/03/10更新
〈愛知県〉カルコス小牧店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/10更新
〈茨城県〉川又書店県庁店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/10更新
〈茨城県〉未来屋書店イオン水戸内原店にて、 「春のももんちゃんまつり!」開催中!
2014/03/04更新
〈大阪府〉紀伊國屋書店堺北花田店様にて 「春のももんちゃんまつり!」展開中!
2014/03/03更新
3/6(金)『へいわってどんなこと?」子どもたちが描く「へいわ」 がラジオで紹介!
2014/03/03更新
これがわが家の楽しい食卓」キャンペーン実施中。ご応募は今月末まで!
2014/02/28更新
〈大阪市〉喜久屋書店あべの子ども館にて、 「14ひきのシリーズ」フェア開催中!
2014/02/28更新
書店様向けページに、3月・4月の新刊案内を掲載しました
2014/02/25更新
〈愛知県〉夢屋書店稲沢東店様にて 「春のももんちゃんまつり!」展開中!
2014/02/25更新
「春のももんちゃんまつり!」 大好評展開中!
2014/02/17更新
2/28(金)NHKみやざきにて『はずかしがりやのれんこんくん』が朗読紹介
2014/02/07更新
2/21(金)NHKみやざきにて『かいわれざむらいとだいこんひめ』が朗読紹介
2014/02/04更新
〈東京都〉紀伊國屋書店新宿本店にて 「春のももんちゃんまつり」展開スタート!
2014/02/04更新
〈東京都〉紀伊国屋書店ららぽーと豊洲店にて 「14ひきのシリーズ」「松谷みよ子あかちゃんの本」 フェア開催中!
2014/02/04更新
〈東京都〉紀伊國屋書店新宿南店にて 『はしれディーゼルきかんしゃデーデ』  パネル展&フェア展開中!
2014/01/27更新
〈三重・滋賀・和歌山エリア〉『どっかんだいこん』がコミュニティチャンネルにて紹介
2014/01/20更新
2014年1月16日、第29回「梓会出版文化賞」の授賞式が行われました!
2014/01/08更新
〈東京都〉紀伊國屋書店新宿南店にて 「ユーモア絵本」フェア展開中!
2013/12/27更新
〈大阪府〉紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて 「童心社のあかちゃんえほんフェア」展開中!
2013/12/26更新
〈八千代市〉未来屋書店八千代緑が丘店にて 紙芝居フェア開催中!
2013/12/26更新
1/12(日)テレビ朝日「世界が愛した絵本」にて『おばあちゃんすごい!』が放送予定
2013/12/25更新
オウマガドキ学園特集ページを更新!
2013/12/20更新
社員募集のお知らせ(編集)
2013/12/20更新
くろくんとおえかきしようよ!キャンペーン締切は12/31まで!
2013/12/18更新
〈大阪府〉紀伊國屋書店 堺北花田店にて 新刊『あ・あ』『あー・あー』展開中!
2013/12/17更新
『はしれディーゼルきかんしゃデーデ』フェア実施中!
2013/12/16更新
来年1/8・9 ラジオTOKYO FMにて『みずいろのマフラー』が朗読されます
2013/12/14更新
「松谷みよ子あかちゃんの本」プレゼント応募キャンペーンがスタート!
2013/12/11更新
12/14(土)日テレ「7daysチャレンジTV未来に届けたい絵本」にて『くろくんとなぞのおばけ』が紹介されます。
2013/12/06更新
第29回「梓会出版文化賞」を受賞いたしました。
2013/11/06更新
〈秋田〉12/9『みずいろのマフラー』ラジオ放送予定
2013/10/31更新
11/2『さつまのおいも』がラジオFM静岡にて紹介
2014/04/21更新
〈京都市〉どいかやさん『ナナカラやまのなかまたち』原画展 5/16〜
2014/03/25更新
〈長野県〉平安堂にて、とよたかずひこさん 読み聞かせとサイン会開催
2014/03/17更新
〈大阪府・堺市〉とよたかずひこさん 読み聞かせ&ミニサイン会
2014/03/07更新
〈福岡・大牟田市〉西村繁男さん原画展&内田麟太郎さんとの対談が開催
2014/03/06更新
〈東京都・港区〉秋山とも子 〜私の仕事展
2014/03/04更新
〈大阪府守口市〉いしかわこうじさん講演会3/15(土)
2014/02/25更新
〈東京都・新宿区〉モンゴルの絵本作家 バーサンスレン・ボロルマー講演会
2014/02/18更新
〈福島県福島市〉長野ヒデ子さん 講演会&サイン会
2014/02/18更新
〈大分県日田市〉飯野和好さん絵本活劇ライブ
2014/02/17更新
〈青山〉「南北コリアと日本のともだち」展2/20から 2/22(土)浜田桂子さんパネルトーク
2014/01/27更新
〈京都市〉長野ヒデ子さん講演会2/15(土)
2014/01/21更新
〈札幌〉ひだのかな代さん『ラッコのおやこ』原画展1/31〜
2013/12/27更新
〈北海道4箇所〉とよたかずひこさん講演会&サイン会
2013/12/07更新
〈福島県南相馬市〉武田美穂さん、野坂悦子さん が かのんにあそびにくるよ!
2013/11/06更新
〈東京都〉紀伊國屋書店新宿南店にて 『ほかほかぞうさん』パネル展&フェアがスタート!
2013/11/01更新
〈香川県高松市〉とよたかずひこさん講演会 「子どもと参加する絵本の世界」&サイン会
2013/10/30更新
〈山梨県甲府市〉富安陽子さん講演会のお知らせ
2013/10/30更新
〈石川県金沢市〉「ももんちゃんとあそぼうinかなざわ」 原画展「とよたかずひこ 絵本の世界」開催!
2013/10/30更新
〈宮城県仙台市〉とよたかずひこさんトーク 「賢治を描く、賢治を紡ぐ」

絵本 新刊案内

ナナカラやまものがたり

ナナカラやまものがたり

どいかや さく・え

定価1,620円 (税込)

対象年齢4歳〜小学低学年

おやすみなさい

おやすみなさい

新井洋行 さく

定価1,296円 (税込)

対象年齢0,1歳〜2,3歳

図書 新刊案内

怪談オウマガドキ学園 幽霊の転校生

怪談オウマガドキ学園 幽霊の転校生

常光徹 責任編集/村田桃香、かとうくみこ 編/山附詞ネ 絵

定価734円 (税込)

対象年齢小学中学年〜小学高学年

怪談オウマガドキ学園 うしみつ時の音楽室

怪談オウマガドキ学園 うしみつ時の音楽室

常光徹 責任編集/村田桃香、かとうくみこ 編/山附詞ネ 絵

定価734円 (税込)

対象年齢小学中学年〜小学高学年

紙芝居 新刊案内

はるだよ おきて

はるだよ おきて

千世繭子 脚本/あべ弘士 絵

定価1,512円 (税込)

対象年齢2,3歳〜

となりのさくら

となりのさくら

桂文我 脚本/長野ヒデ子 絵

定価2,052円 (税込)

対象年齢4歳〜小学低学年


Copyright (C) DOSHINSHA PUBLISHING CO., LTD. All rights reserved