新刊 NEW BOOKS

44件見つかりました。1~10件を表示しています。
書名をクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

かさちゃんです。

たのしい いちにち

かさちゃんです。

とよた かずひこ さく・え

かさちゃんがぱっと開くと、ほかの色とりどりのかさたちもやってきました。ぴちゃぴちゃとんとん、ぴちゃとんとん、かさちゃんぞろぞろ……。雨さんがやんだら風さんがひゅるりんひゅ~とやってきて…。

  • 2017年4月18日
  • 定価864円 (税込)
㉒パソコン室のサイバー魔人[図書館版]

怪談オウマガドキ学園 [図書館版]

㉒パソコン室のサイバー魔人[図書館版]

常光 徹 責任編集/村田 桃香かとう くみこ山﨑 克己 絵/怪談オウマガドキ学園編集委員会

今日は特別にパソコン室で授業です。天才発明家のフランケン先生がお話をはじめます。すると、パソコンに、謎の差出人からメッセージがとどきました。「挑戦状、オウマガドキ学園のしょくん、わたしと勝負だ!――サイバー魔人」。サイバー魔人の正体は……!?
スマホやパソコンにまつわる怪談を13話収録。

㉑春は恐怖の家庭訪問[図書館版]

怪談オウマガドキ学園 [図書館版]

㉑春は恐怖の家庭訪問[図書館版]

常光 徹 責任編集/村田 桃香かとう くみこ山﨑 克己 絵/怪談オウマガドキ学園編集委員会

春です。オウマガドキ学園も新学期をむかえ、家庭訪問がおこなわれることになりました。生徒も先生も、お父さんもお母さんもドキドキです。先生たちもはりきって、生徒の家にむかいますが……。「休み時間」では、家庭訪問のようすをのぞいてみるよ。
「約束の花見」「桜の木の下」など、「春」をテーマに怖い話を13話収録。

㉒パソコン室のサイバー魔人

怪談オウマガドキ学園

㉒パソコン室のサイバー魔人

常光 徹 責任編集/村田 桃香かとう くみこ山﨑 克己 絵/怪談オウマガドキ学園編集委員会

今日は特別にパソコン室で授業です。天才発明家のフランケン先生がお話をはじめます。すると、パソコンに、謎の差出人からメッセージがとどきました。「挑戦状、オウマガドキ学園のしょくん、わたしと勝負だ!――サイバー魔人」。サイバー魔人の正体は……!?
スマホやパソコンにまつわる怪談を13話収録。

㉑春は恐怖の家庭訪問

怪談オウマガドキ学園

㉑春は恐怖の家庭訪問

常光 徹 責任編集/村田 桃香かとう くみこ山﨑 克己 絵/怪談オウマガドキ学園編集委員会

春です。オウマガドキ学園も新学期をむかえ、家庭訪問がおこなわれることになりました。生徒も先生も、お父さんもお母さんもドキドキです。先生たちもはりきって、生徒の家にむかいますが……。「休み時間」では、家庭訪問のようすをのぞいてみるよ。
「約束の花見」「桜の木の下」など、「春」をテーマに怖い話を13話収録。

とっしんたとおさるのキッキ

2017年度定期刊行紙しばい ともだちだいすき

とっしんたとおさるのキッキ

新沢 としひこ 脚本/あべ 弘士

とっしんが大すきなイノシシのシンタは、ある日、ケガをしたおさるのキッキと出会いました。二匹はみるみる仲よくなって…。

いもむし ころころ

2017年度定期刊行紙しばい 年少向け おひさまこんにちは

いもむし ころころ

長野 ヒデ子 脚本・絵

いもむしがおさんぽしていると、大きないもむしに出会ってびっくり!

おさるのこうすけ

童心社のおはなしえほん

おさるのこうすけ

武田 美穂 作・絵

どこにいくにもわたしのあとをついてくる、おさるみたいな弟。きょうはお祭りだけど、おさるがいっしょで楽しくない。それで人ごみの中、つないだおさるの手をはなしたら……幼い姉と弟の姿を微笑ましく描く感動作。

得田之久 むしたちのかみしばい

得田之久 むしたちのかみしばい

得田 之久 脚本・絵

昆虫のくらしを生き生きと描いてきた得田之久のダイナミックな昆虫の世界、命の営みを楽しむことのできる紙芝居5巻セット。

  • 4・5歳~
  • 2017年4月3日
  • 揃定価10,260円 (税込)
長野ヒデ子シリーズ

長野ヒデ子シリーズ

長野 ヒデ子 脚本・絵

ゆかいで心がほっとあたたかくなる、長野ヒデ子の紙芝居の世界。年少版紙芝居の傑作をあつめました。

  • 2歳~
  • 2017年4月3日
  • 揃定価10,584円 (税込)