ニュース

677件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2020/4/2

『ちび竜』『じょうききかんしゃ ビーコロ』が、児童福祉文化財特別推薦に選定!

厚生労働省の社会保障審議会福祉文化分科会では、毎年、子どもたちの健やかな育ちに役立つ、書籍、舞台、映像作品ですぐれたものを「児童福祉文化財」として推薦しています。本年度の書籍は全体で32点が選ばれ、童 ...

続きを読む

2020/4/2

栃木県益子町の母子健康手帳が「14ひき」に!

のどかな自然や陶器の益子焼で知られる栃木県益子町。人気ロングセラーシリーズ「14ひきのシリーズ」の著者いわむらかずおさんがお住まいの町で、近隣の那珂川町には「いわむらかずお絵本の丘美術館」もございます ...

続きを読む

2020/4/1

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当社の対応につきまして

平素格別のご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染防止対策につきまして、童心社では、東京都他、隣接県の要請を受け、以下のように営業いたします。お客様、お得意様におかれましては、ご不便をお ...

続きを読む

2020/3/30

『へいわってどんなこと?』香港版が届きました!

今年1月17日(金)放送の「あさイチ」(NHK総合)にて紹介され、大きな反響が寄せられている『へいわってどんなこと?』(浜田桂子・作)。この絵本の香港版『和平是什麼?』が刊行されました。昨年から条例や ...

続きを読む

2020/3/15

初回購入特典も!「手塚治虫からの伝言-未来に向かって」が刊行!

2018年に刊行し、累計販売セット数8500セットを突破し、好評を博した『手塚治虫からの伝言』(全5冊)。これに続く5冊セット手塚治虫からの伝言-未来に向かって(全5冊)が刊行されます。「人間」「愛」 ...

続きを読む

2020/3/15

<ニュース>『この本読んで!』表紙にももんちゃん登場!

絵本と読みきかせの情報誌『この本読んで!』(JPIC)74号の表紙に、「ももんちゃんあそぼう」シリーズのももんちゃんが登場しました。おかあさんのおひざで、絵本を読んでもらっています。じっと絵本を見 ...

続きを読む

2020/3/6

紙芝居『えのぐちゃん』のパフェが、ペーパークラフトに!

昨年刊行され、好評いただいている紙芝居『えのぐちゃん』(江波ノッコ 脚本・絵)。創業60周年記念かみしばい作品公募の優秀賞受賞作を元にした紙芝居です。この『えのぐちゃん』に登場するパフェをモチーフにし ...

続きを読む

2020/3/2

<ニュース>今年もやります「2020 春のももんちゃんまつり!」

先日21作めとなる新刊『ぱかぱか ももんちゃん』が刊行となった「ももんちゃんあそぼう」シリーズ。今年も「春のももんちゃんまつり」がはじまりました!「ももんちゃんあそぼう」シリーズの帯についている応募券 ...

続きを読む

2020/2/26

<ニュース>童心社のディスプレイを模様がえしました。『へいわってどんなこと?』

童心社1Fのディスプレイを模様替えしました。先日のテレビ放送以来、大きな反響が寄せられている『へいわってどんなこと?』です。本作を読んだ子どもたちにとっての「へいわってどんなこと?」も、こちらでご ...

続きを読む

2020/2/14

<ニュース>反響ぞくぞく! せなけいこさん最新作『いらっしゃい』

せなけいこさんによる新しいあかちゃん絵本、『いらっしゃい』。先日重版のニュースをお伝えしたばかりですが、早くも2度めの重版が決定しました。今回はさっそく寄せられた読者の皆様のお声をご紹介します。◆1歳 ...

続きを読む