新刊紹介

198件見つかりました。61~70件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2022/10/17

<新刊絵本>動物たちとゆったり親子で楽しめる『のんびり!どうぶつパーク』

いしかわこうじさんの人気シリーズ「どうぶつしかけえほん」の第3巻が刊行されました。あかちゃんから楽しめる、めくるしかけが楽しいどうぶつ絵本のシリーズです。本作『のんびり!どうぶつパーク』では、のんびり ...

続きを読む

2022/9/30

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、10月号の2作をご紹介!

今回は2022年10月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『ハロウィンに こんばんは!』脚本/絵・礒 みゆき年少向/8場面「あしたの ハロウィン、まあくんは なにに なるの?」「ひみつ ひみつ。こわ ...

続きを読む

2022/9/28

<新刊絵本>話題のシリーズ第2作! 『まいごのモリーとこうもりのかさ』

第13回「絵本テキスト大賞」受賞作として、今年春に刊行された『まいごのモリーとわにのかばん』。早くもシリーズ第2作となる『まいごのモリーとこうもりのかさ』が刊行となりました。今回はこの絵本をご紹介しま ...

続きを読む

2022/9/28

<新刊>『ひみつのえんそく』うれしいひみつと、冒険がいっぱいのおはなし絵本

きょうはまちにまった遠足の日。けれど、そうたは急に熱が出てしまいました。「すぐに元気になるわよ」お母さんが絵本を読んでくれて、すこしねむたくなってきたとき、「そーうたくーん、いーこう」外でだれかが、そ ...

続きを読む

2022/9/14

<新刊絵本>主人公は畑にいる! 絵本『ごろんずっしり さつまいも』

子どもにとって身近なやさいたちが畑で育っていく姿をいきいきと描く「どーんと やさい」シリーズ。おかげさまで今年10周年をむかえました。そしてこのたび刊行となった最新作の主人公は、さつまいもです。今回は ...

続きを読む

2022/8/26

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、9月号の2作をご紹介!

今回は2022年9月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『おつきさまと おつきみ』脚本・あべ しまこ絵・土田 義晴年少向/8場面あしたは十五夜。きつねのこんちゃんは、おつきさまにこんなことを言われま ...

続きを読む

2022/8/11

<新刊紹介>擬音のくりかえしが楽しい! 大迫力の紙芝居『きたかぜとたいよう』

8月刊行の「かみしばい 世界の名作劇場」シリーズより、『きたかぜとたいよう』をご紹介します。ある日、北風が太陽のところにやってきて言いました。「うふふふふ。たいようどん、  きょうは ちからじまんを  ...

続きを読む

2022/8/9

<新刊かみしばい>本格的な物語が楽しめる『アラジンとまほうのランプ』

新刊セット「かみしばい 世界の名作劇場」(全6巻)より『アラジンとまほうのランプ』をご紹介します。まずしい男の子アラジンは、ある日、あやしい男に声をかけられます。「この穴のなかに 古いランプがあるんだ ...

続きを読む

2022/7/20

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、8月号の2作をご紹介!

今回は2022年8月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『かばのタロ』脚本・わしお としこ絵・くすはら 順子年少向/8場面ここは アフリカ。あかちゃんかばのタロは、川のなかで、おかあさんのおっぱいを ...

続きを読む

2022/6/30

<新刊図書>友だちが現実世界にふみだす勇気をくれる『ぼくは勇者をたすけたい』

ゲームが大好きな今の子供たち。今日はRPG風のオンラインゲームを題材にした、今月刊行の新刊図書『ぼくは勇者をたすけたい』をご紹介します。クラスの人気者と仲良くなろうと、オンラインゲーム『ファイナルモン ...

続きを読む