新刊紹介

198件見つかりました。91~100件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2022/3/4

<新刊紹介>絵本ではじめるポジティブな性教育! 話題の新刊『うみとりくの からだのはなし』

子どもに対する性教育というと、「何歳くらいからはじめればいいの?」「どんなことを伝えればいいんだろう」など、疑問や不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。今日ご紹介するのは、産婦人科医・遠見才 ...

続きを読む

2022/2/8

<新刊紹介>あなたの、すきな人はだれですか? 絵本『はなになりました』

みなさんは、すきな人に、「すき」と気持ちを伝えていますか?今日ご紹介するのは、先月刊行となった新刊絵本『はなになりました』です。リスさん アリに ききました アリさん アリさん だれがすきこのひとふふ ...

続きを読む

2022/1/24

<新刊図書>読んだらきみも古墳博士!『遺跡から調べよう! ③古墳時代』

ここでクイズ! 日本で一番大きな古墳は?正解は、大阪府堺市にある、大仙陵古墳(だいせんりょうこふん)《別名:伝仁徳天皇陵古墳〈でんにんとくてんのうりょうこふん〉》。墳丘の全長は525m以上、墳丘のまわ ...

続きを読む

2022/1/13

<新刊図書>見ている景色はみんなちがうけれど、歩みよることはできる『空から見える、あの子の心』

「ハートウッドホテル」シリーズ、「クローバーと魔法動物」シリーズなどを手がけた翻訳家の久保陽子さんの訳による、小学校高学年向け新刊よみものをご紹介します。今、大人になりつつある子どもたちへ届けたい一冊 ...

続きを読む

2021/11/22

<新刊紹介>わたしの1日がもっとすてきになりますように!『ひまりのすてき時間割』

今回ご紹介するのは、11月に刊行となった新刊読みもの『ひまりのすてき時間割』です。小学6年生、橋本ひまり。ひまりはやりたいことがあると夢中でつっ走る元気な子です。じっとしていることは苦手で、忘れ物は1 ...

続きを読む

2021/11/12

<新刊図書>読者の声をご紹介! 新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」『ジャンケン必勝てぶくろ』

今月刊行した新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」第1巻の『ジャンケン必勝てぶくろ』。さっそく読んでくださった皆様からの感想をご紹介します。小学生の子どもたちからいただいた感想です。読んでくれたみん ...

続きを読む

2021/11/9

<新刊図書>半人前の神さま、鈴音丸はみんなを守れるのか!?『はんぴらり!④きけんなきけんな鬼退治』

人気作家・廣嶋玲子さんの「はんぴらり!」シリーズより今月発売された第4巻をご紹介します。笛から生まれた半人前の神さま“はんぴらり”の鈴音丸は、400年のねむりから目ざめて、琴子ばあちゃんや友だちの武に ...

続きを読む

2021/11/5

<新刊図書>新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」『ジャンケン必勝てぶくろ』

今月から刊行する新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」第1巻の『ジャンケン必勝てぶくろ』をご紹介します。 ぱっぱらぺー ぴーひょろろ  とたつく とんからりん……♪へんてこな音楽とともに、どこからと ...

続きを読む

2021/10/29

<新商品>14ひきとすごす、新しい1年! 「2022 14ひきのカレンダー」

世界中で愛されて1,500万部! ロングセラー絵本「14ひきのシリーズ」から、今年もカレンダーが登場しました。今日は「2022 14ひきのカレンダー」をご紹介します。 「2022 14ひきのカレ ...

続きを読む

2021/10/22

<新刊紹介>うそをついたことがある、すべての地球人へ 『かせいじんのおねがい』

今日ご紹介するのは、いとうひろしさんの最新作『かせいじんのおねがい』です。 友だちの家から帰る途中、「ぼく」はおじさんに声をかけられます。「おじさんを、かせいに かえして もらいたいんだ」おじさんは火 ...

続きを読む