お知らせ

2787件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2024/3/14

〈兵庫県姫路市・大阪府大阪市〉紙芝居『おりがみおったら…』のイベントが開催中!

2024年3月1日(金)〜31日(日)までジュンク堂書店姫路店にて紙芝居『おりがみおったら…』の原画展が開催中です。3月16日(土)には大阪の近鉄百貨店上本町店7階「あそび場」でもイベントが開催されま ...

続きを読む

2024/3/14

<東京都港区>大垣書店 麻布台ヒルズ店にて「おしいれのぼうけん」展開催中!

港区の大垣書店 麻布台ヒルズ店にて、4月23日(火)まで『おしいれのぼうけん』ピエゾグラフ展が開催されています。1974年の刊行以来、子どもたちを夢中にしてきたロングセラー絵本『おしいれのぼうけん』。 ...

続きを読む

2024/3/11

【この果物はなにかな?】あてっこが楽しめる人気紙芝居『くれよんさんのけんか』

春は新しいおともだちとの出会いの季節。
おともだちとの気持ちのぶつかりあいが、みんなの遊びへと発展していくドラマを描いた、人気のロングセラー紙芝居をご紹介します。
画用紙の前に出されたまま、置いていか ...

続きを読む

2024/3/11

<東京都文京区>3/30(土)童心社KAMISHIBAI HALLにて、紙しばいおはなし会開催!

童心社KAMISHIBAI HALLにて、紙しばいのおはなし会を開催します!お近くの方はぜひご家族でお出かけください。◆紙しばい おはなし会・場 所:童心社4階 KAMISHIBAI HALL・日 時 ...

続きを読む

2024/3/11

<メディア>「好書好日」に『はしれディーゼルきかんしゃデーデ』著者・すとう あさえさんのインタビューが掲載

朝日新聞社の運営する本のサイト「好書好日」にて、『はしれディーゼルきかんしゃデーデ』著者・すとう あさえさんのインタビューが掲載されました。ぜひご覧ください。すとうあさえさんの絵本「はしれディーゼルき ...

続きを読む

2024/3/9

<新刊絵本>ほっとして、笑顔になる『とんとん ももんちゃん』

ことしの春も、あたらしいももんちゃんが登場しました!シリーズ最新作『とんとん ももんちゃん』をご紹介します。  ももんちゃんがとっとこ走っていると、うさぎさんがいました。 しくしく泣いています。 する ...

続きを読む

2024/3/9

2024「ももんちゃんディスプレイコンクール」がはじまりました!

…書店児童書ご担当者の皆様…最新作『とんとん ももんちゃん』がこの3月に刊行となった「ももんちゃん あそぼう」シリーズ。昨年につづきディスプレイコンクールを今年も開催します!店頭をももんちゃんピンクで ...

続きを読む

2024/3/8

<宮城県仙台市>3/24(日)蔦屋書店 イオンタウン仙台泉大沢店にて、紙しばいおはなし会開催!

蔦屋書店 イオンタウン仙台泉大沢店にて、紙しばいのおはなし会が行われます。お近くの方はぜひご家族でお出かけください。◆紙しばい おはなし会・場 所:蔦屋書店 イオンタウン仙台泉大沢店 児童書コーナー・ ...

続きを読む

2024/3/8

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向3月号『わらのうし』 をご紹介!

今回は2024年3月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『わらのうし』 脚本・八百板 洋子 絵・日紫喜 洋子年中・長向/12場面これは、ウクライナで長く愛される昔話です。むかし、森のそばにおじいさん ...

続きを読む

2024/3/8

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向3月号『よりくんのくつした』をご紹介!

今回は2024年3月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『あわてんぼうの ダックスくん』 脚本・はせがわ さとみ 絵・たかお ゆうこ年少向/8場面クータンは、よりくんのきいろいくつした。「あれ? ク ...

続きを読む