ニュース

496件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2017/9/22

『くろくんとちいさいしろくん』書店ディスプレイコンクール開催中!


9/6発売の新刊『くろくんとちいさいしろくん』発売を記念して、ディスプレイコンクールを実施中です。
書店の皆様から、かわいいディスプレイ写真が届き始めています! 
こちらはTSUTAYAウイングタウン岡崎店様のディスプレイ。
くろくんグランプリの書店様には、なかやみわ先生がご来店!サイン会をプレゼントいたします。
書店の皆様のご応募、楽しみにお待ちしております。
ご応募はこちらから。こちらにディスプレイ写真も掲載しています!
続きを読む

2017/9/21

読者キャンペーン「ももんちゃんまつり2017」ご応募ありがとうございました!

7月末日まで募集していました「ももんちゃんまつり2017」。今年は計1,105通ものご応募をいただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。指人形のももんちゃんと、1名様だけに当たる“だっこのももんちゃん”に当選された読者の方から、かわいらしいいお写真を頂戴しましたのでご紹介します。かわいいですね〜♪

最近離乳食をはじめられたとのことで、『ももんちゃんあーん』を読んで頂いているそうで、「擬音が楽しいみたいで笑いながら聞いてくれます。」とのこと。ありがとうございます。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!
続きを読む

2017/9/21

『わたり鳥』が児童福祉文化財に選定!

今年3月刊行された鈴木まもるさんの『わたり鳥』が、厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財に選定されました。なぜ、どうして彼らは長い旅に出るのか……世界中のわたり鳥たちと、ともに空を飛びながらその謎にせまるこの絵本、ぜひ手にとってご覧ください。姉妹本の『ウミガメものがたり』も同じく児童福祉文化財に選定されています。こちらもあわせてご覧ください。続きを読む

2017/9/21

60周年記念連載 わたしが読んだ童心社の本 「魅力的な校長先生と子どもたち」

「母のひろば」60周年記念連載「わたしが読んだ童心社の本」。
この本だいすきの会代表の小松崎進さんに、『びゅんびゅんごまがまわったら』をご紹介いただきました。
こちらのページから、書評ぜひご覧ください。続きを読む

2017/9/13

『ばあばは、だいじょうぶ』と『十二支のおもちつき』が第3回児童ペン賞で童話賞・絵本賞受賞

第3回「児童ペン賞」で、 『ばあばは、だいじょうぶ』と『十二支のおもちつき』がそれぞれ受賞しました!

■受賞作品
第3回「児童ペン賞」童話賞『ばあばは、だいじょうぶ』(楠 章子 作/いしい つとむ 絵)
第3回「児童ペン賞」絵本賞『十二支のおもちつき』(すとう あさえ さく/早川 純子 え)

■児童ペンクラブ賞について
日本児童ペンクラブが主催しており、優れた児童文学作品を発掘、顕彰し、後世に残す助けとすることを目的とし、出版後の流通状況や評判なども考慮し、2,3年以内に発行された童話、少年文学、少年詩集、絵本などの単行本が対象となります。児童ペンクラブHPは、こちら。
続きを読む

2017/9/12

<東京都>くろくんキャラバン三省堂書店池袋本店に到着!

『くろくんとちいさいしろくん』発売記念「くろくんキャラバン」として童心社を出発した伸長120cmのくろくんフォトスポット。
9月18日(月・祝)まで三省堂書店池袋本店にお出かけしています。
ぜひくろくんに会いに来てください!

今後の予定
・9月19日(火)~9月26日(火)   有隣堂テラスモール湘南店様
・10月23日(月)~10月30日(月) くまざわ書店宇都宮店様
・10月30日(月)~11月13日(月) TSUTAYA明文堂レイクタウン様
・11月13日(月)~11月27日(金) 柏の葉蔦屋書店様
続きを読む

2017/9/12

<愛知県>三省堂名古屋本店にて、新刊『くろくんとちいさいしろくん』展開中&ディスプレイコンクールも実施中!

新刊『くろくんとちいさいしろくん』が展開中です! 写真は、三省堂名古屋本店のくろくんコーナーのようす。ちいさいお手製のくろくんは、日販営業部と受付を共有している えみたす本部(日販名古屋支店内5F)。日販の社員が作ってくださったミニミニくろくん達。ちっちゃい!!

さて、このたび全国の書店様を対象に、新刊発売を記念して、ディスプレイコンクールを実施いたします。
くろくんグランプリの書店様には、なかやみわさんがご来店!サイン会をプレゼントいたします。
皆様のご応募を楽しみにお待ちしております! 応募の詳細はこちら
続きを読む

2017/9/8

TSUTAYA春日井店様にて、新刊『くろくんとちいさいしろくん』展開中!

ただいまTSUTAYA春日井店様にて、新刊『くろくんとちいさいしろくん』を展開中です。児童書ご担当者さんお手製の、大きなくろくんとしろくんがお客様をお出迎えしています! 大人気シリーズ8年ぶりの新刊を、ぜひお手にとってご覧ください。

TSUTAYA春日井店
〒486-0917愛知県春日井市美濃町2-3
TEL.0568-35-5900
続きを読む

2017/8/30

『くろくんとちいさいしろくん』書店ディスプレイコンクール のお知らせ

いつも「くれよんのくろくん」シリーズを応援してくださり、ありがとうございます。9/6発売の新刊『くろくんとちいさいしろくん』発売を記念して、ディスプレイコンクールを実施いたします。くろくんグランプリの ...続きを読む

2017/8/24

<愛知県>未来屋書店大高店にて、あかちゃんえほんフェア展開中!

ただいま未来屋書店大高店様にて、あかちゃんえほんフェアを展開中です。0・1・2歳向けの愛されつづける絵本がせいぞろい!POPと手づくりのガーランドがかわいらしいコーナーです。皆様ぜひお立ち寄りください。

未来屋書店大高店
〒459-8016愛知県名古屋市緑区南大高2-450イオンモール大高SC3F
TEL.052-624-4061
続きを読む