ニュース

595件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/3/12

映画『ばあばは、だいじょうぶ』5/10(金)より全国で公開決定! 

「わすれてしまう病気」になってしまった大好きなおばあちゃんを、小学生の「ぼく」の視点から描いた、10万部をこえるベストセラー絵本『ばあばは、だいじょうぶ』(楠 章子・作 いしい つとむ・絵)。ついに5 ...

続きを読む

2019/3/7

<三重県>宮脇書店明和店にて紙しばいフェア展開中!

ただいま、宮脇書店明和店にて紙しばいフェアを開催中です。童心社の紙しばいがジャンル別にずらり!圧巻の展開です。ぜひ店頭でご覧ください。

宮脇書店明和店
〒515-0348
三重県多気郡明和町中村1223イオンモール明和店内

続きを読む

2019/3/1

「雨ふる本屋」が好きな本屋さん大募集!

昨年シリーズ4作目『雨ふる本屋と雨もりの森』が刊行され、多くの子どもたちから愛されているよみもの「雨ふる本屋」シリーズ。 書店様のファンも多く、新刊刊行時など、たくさんの書店様で大きくご展開いただいて ...

続きを読む

2019/2/25

インド・ニューデリーにて『さがしています』原作の舞台が開催!

原爆によって被爆し、持ち主を失った「もの」たちを描いた写真絵本『さがしています』(アーサー・ビナード 作/岡倉禎志 写真)。この作品は、2016年8月から国際交流基金の協力を得てインドでヒンディー語版 ...

続きを読む

2019/2/22

<東京>紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店にて童心社の絵本・紙しばいフェア展開中!

ただいま紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店にて、童心社の「0~5歳の絵本と紙しばいフェア」を展開中です。『いないいないばあ』をはじめ数十年にわたって愛されるロングセラー絵本や、新たな人気絵本までずらりと勢ぞ ...

続きを読む

2019/2/8

実写映画公開予定の絵本『ばあばは、だいじょうぶ』。全国の書店でご紹介いただいています。

実写映画公開予定で、話題の絵本『ばあばは、だいじょうぶ』。 全国の書店様からご注文頂き、先月下旬から、映画化を記念して製作した帯とPOPとあわせて、お店でご紹介頂いています。写真はブックマルシェ津田沼 ...

続きを読む

2019/2/4

三省堂書店名古屋本店にて、紙芝居フェア開催中!

ただいま三省堂書店名古屋本店にて、紙芝居フェアを開催中です。実際に紙芝居を手に取ってご覧になれる絶好のこの機会、どうぞ足をお運びください!クラブ三省堂ポイントアップ期間中【2019年1月1日(火)~2 ...

続きを読む

2019/2/1

この春、『おおきくなるっていうことは』が身長計付きで登場!

『おおきくなるっていうことは』の誕生20年&50万部を記念して“のびのび身長計”を作製しました。2月中旬より全国の書店で、のびのび身長計付きの『おおきくなるっていうことは』を販売いたします(数量限定) ...

続きを読む

2019/1/25

子育て中の童心社スタッフが語る「0・1歳のあかちゃん絵本」

現在、全国の書店で「0・1歳のあかちゃんのためのえほんフェア」を開催中です。あかちゃんといっても、生まれたての新生児から、歩きはじめる1歳すぎの子まで、発達段階によって行動や関心もさまざまです。「今、 ...

続きを読む

2019/1/24

「お母さん業界新聞 大阪版」で、『むねがちくちく』(長谷川集平・作)が「こどもぼんチームが選ぶ4冊」に選ばれました。

子育て支援情報サイト「お母さん大学」の紙媒体版にあたる「お母さん業界新聞」(全国版の発行部数は13万部、大阪版の発行部数は1万部)。同新聞の大阪版でお母さんと子どもを中心に、地域、図書館、書店など児童 ...

続きを読む