お知らせ

1299件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/5/21

<北海道>紙芝居『ちっちゃい こえ』出版記念パーティが開催されます。

紙芝居『ちっちゃいこえ』の作者のアーサー・ビナードさんをお招きしての「紙芝居『ちっちゃい こえ』出版記念パーティ アーサー・ビナードが庭ビルにやってくる!」が下記の日時で開催されます。お近くの方はどう ...

続きを読む

2019/5/20

『かあちゃん取扱説明書』舞台となって今夏、東京に!

いとうみくさん作の人気読み物『かあちゃん取扱説明書』が舞台となって今夏、東京にやってきます。福岡県を中心に児童劇を公演している劇団さんぽさんが、50以上の演劇団体やアーティストが公演するフェスティバル ...

続きを読む

2019/5/20

<京都>「“ ちっちゃいこえ” に耳を澄ます~ 紙芝居をレンズに今の日本を見つめる ~アーサー・ビナードの話」が開催されます。

紙芝居『ちっちゃいこえ』や絵本『さがしています』などの作者、アーサー・ビナードさんの講演会「“ ちっちゃいこえ” に耳を澄ます~ 紙芝居をレンズに今の日本を見つめる ~アーサー・ビナードの話」が下記の ...

続きを読む

2019/5/20

インタビュー『やんばるの少年』田島征彦さん

(2019.2.22 淡路島のアトリエにて)――今回、原画を頂いたとき、その迫力に圧倒されました。絵についてどんなことを意識されたでしょうか。いちばん最初に沖縄の絵本をつくったのは、『とんとんみーとき ...

続きを読む

2019/5/20

『非武装地帯に春がくると』が平和の旅になりました。

もとは一つの国でありながら、北と南にわかれてしまった朝鮮半島。日中韓平和絵本シリーズの『非武装地帯に春がくると』(イ・オクベ 作/おおたけきよみ 訳)は、鉄条網でさえぎられ、生き物たちだけが行き来でき ...

続きを読む

2019/5/17

<京都>たじまゆきひこさん作の『やんばるの少年」の絵本原画展と講演会が開催されます。

ギャラリーヒルゲートにて新作絵本『やんばるの少年』の絵本原画展示を下記の日程で開催いたします。また、会期中には、たじまゆきひこさんの講演会も開催いたします。どうぞ足をお運び下さい。とき:2018年6月 ...

続きを読む

2019/5/17

<広島>「絵本原画ニャー!展 猫が歩く絵本の世界」が開催されます。

「絵本原画ニャー展 猫が歩く絵本の世界」が開催されます。本展では、ロングセラー絵本『えのすきなねこさん』の原画を含む、15名の絵本作家による猫が描かれた絵本原画、スケッチ、制作資料などを紹介します。ど ...

続きを読む

2019/5/17

<東京>アーサー・ビナードさん×大友剛さんのトークショーが開催されます。

詩人のアーサー・ビナードさん×ミュージシャンの大友剛さんのトークショー「二人のシェフの濃厚テリーヌ」が下記の日時で開催されます。どうぞ足をお運びください。とき:2019年6月14日(金)開場18:15 ...

続きを読む

2019/5/17

<神奈川>長野ヒデ子さんとささめやゆきさんの「鎌倉二人展」が開催されます。

鎌倉在住で、絵本作家、画家として活躍されている長野ヒデ子さんとささめやゆきさんの最新作や代表作を展示する「鎌倉二人展」が開催されます。ぜひ、足をお運びください。とき:5月27日(月)〜6月4日(火)1 ...

続きを読む

2019/5/16

<大阪府>『ばあばは、だいじょうぶ』の作者、楠章子さんのサイン会が未来屋書店茨木店にて行われます。

映画原作本『ばあばは、だいじょうぶ』の作者、楠章子さんのサイン会が下記日時で未来屋書店茨木店にて行われます。どうぞふるってご参加ください。また同館内イオンシネマにて映画『ばあばは、だいじょうぶ』が上映 ...

続きを読む