お知らせ

1299件見つかりました。21~30件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/4/26

もうすぐ母の日!『かあちゃん取扱説明書』企画を書店店頭にて展開中です。

5月12日は母の日です。ただいま書店店頭にて『かあちゃん取扱説明書』の読者参加企画を実施しています。本作は、かあちゃんに叱られてばかりの主人公が、ガミガミ言われないため、好きなおかずを作ってもらうため ...

続きを読む

2019/4/26

<イベント>紙芝居アカデミー2019 夏季集中講座のご案内

今年で4期目を迎える紙芝居講座、「紙芝居アカデミー」。今年は初めて2日間の集中講義形式で行います。紙芝居の魅力について理論と実践の両面からじっくり学び、現場で紙芝居をご活用いただくためのカリキュラムを ...

続きを読む

2019/4/26

マタニティマーク応援しています。「松谷みよ子あかちゃんの本」とマタニティマークのタイアップ広告ができました! 

「松谷みよ子あかちゃんの本」とマタニティマークのタイアップ広告ができました!「マタニティマーク」は、妊産婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくして、妊産婦にやさしい ...

続きを読む

2019/4/25

「雨ふる本屋」シリーズ書店様からの応援メッセージ!

ただいま、書店様店頭で大人気シリーズ「雨ふる本屋」フェアを開催中です。フェアにあわせて、「雨ふる本屋」シリーズの応援書店様からメッセージをいただきました!書店様のファンも多いこのシリーズ。ぜひご覧くだ ...

続きを読む

2019/4/25

4/25(金)毎日新聞朝刊にて楠章子さんが「ひと」欄にて紹介されました。

認知症になってしまった大好きなおばあちゃんを、小学生の「ぼく」の視点から描いた『ばあばは、だいじょうぶ』。著者の楠章子さんが、今日2018年4月25日の毎日新聞朝刊の「ひと」欄で紹介されました。この作 ...

続きを読む

2019/4/25

<宮城県>未来屋書店名取店にて「ももんちゃんまつり」展開中!

4月19日に名取市の未来屋書店名取店がリニューアルオープンし、「春のももんちゃんまつり!」の展開がスタートしました。最新刊『おんぶおんぶのももんちゃん』をはじめ、「ももんちゃん あそぼう」シリーズが並 ...

続きを読む

2019/4/24

<宮城>とよたかずひこさんの読み聞かせセミナーが開催されます。

絵本作家で「ももんちゃん あそぼう」「おいしいともだち」「たのしいいちにち」シリーズなどの作者、とよたかずひこさんによる読み聞かせセミナー「こんにちは赤ちゃん ももんちゃんとあそぼう」が、マタニティー ...

続きを読む

2019/4/24

<岡山>玉野市で紙芝居講座が開催されます。

童心社の紙芝居講座が玉野市立図書館主催で下記の日程で開催されます。紙芝居の特徴や演じ方のポイントについて学びます。お近くの方は、ぜひご参加ください。とき:2018年5月3日(金・祝)14:00~(13 ...

続きを読む

2019/4/24

<東京>上野の森親子ブックフェスタ2019が開催されます!

今年も上野の森 親子ブックフェスタが、下記の日程で開催されます。子どもブックフェスティバルでは、絵本や児童書などを中心に約5万冊を読者謝恩価格で販売します。家族みんなでお気に入りの一冊を探してみてくだ ...

続きを読む

2019/4/22

<広島市>5/3(金・祝) アーサー・ビナードさん『ちっちゃい こえ』実演!

5月3日(金・祝)、広島市現代美術館にてアーサー・ビナードさんの紙芝居実演イベントが行われます。広島市現代美術館の30周年イベント「ゲンビで紙芝居:よみきかせのひととき」の一環として、5月下旬に刊行予 ...

続きを読む