お知らせ

1377件見つかりました。31~40件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/6/21

<東京>『馬を洗って・・・』の作者、池田良二さんの展覧会とトークイベントが下記日程で開催されます。

版画家で、『馬を洗って・・・』などの作者、池田良二さんと美術家・海老塚耕一さんの版画作品が紹介される展示「それぞれのふたり 池田良二と海老塚耕一」が下記日程で開催されます。どうぞ足をお運びください。と ...

続きを読む

2019/6/21

<東京>2019年6月22日(土)15時より童心社にて、かみしばい・おはなし会を開催します。

2019年6月22日(土)15時より童心社にて、かみしばい・おはなし会を開催します。参加無料、事前予約ご不要です。季節にぴったりの物語や、あかちゃんから楽しめる紙芝居などをご用意して、皆様のお越しをお ...

続きを読む

2019/6/20

三省堂書店名古屋本店様で「はじめるよ!かみしばいフェア」がご展開中です。

三省堂書店名古屋本店様での「はじめるよ!かみしばいフェア」のご展開をご紹介します。人気作品や定番作品、ロングセラーなどたくさん取り揃え、また「定期刊行かみしばい」のチラシもご用意しております。ぜひ皆様 ...

続きを読む

2019/6/20

〈新刊絵本〉『みつけた! 水べのいきもの』『みつけた!りくのいきもの』2冊同時刊行!

人気の入門絵本図鑑シリーズ「ちいさないきものずかん」。今月同時刊行された、シリーズ最新作『みつけた! 水べのいきもの』、『みつけた! りくのいきもの』をご紹介します。『みつけた!水べのいきもの』では、 ...

続きを読む

2019/6/19

<神奈川>『ねないこだれだ』誕生50周年 せなけいこ展が開催されます。

「おばけえほん」シリーズなど、貼り絵の表現技法で多くの作品を創っているせなけいこさん。このたび代表作『ねないこだれだ』誕生50周年として「せなけいこ展」が下記の日程で開催されます。せなけいこさんの作品 ...

続きを読む

2019/6/18

<兵庫>『雨ふる本屋』シリーズの作者、日向理恵子さんのトークイベントが開催されます。

『雨ふる本屋』シリーズのフェア展開をしている絵本と雑貨店のおひさまゆうびん舎様で、下記の日程で作者の日向理恵子さんのトークイベントが開催されます。どうぞ足をお運びください。とき:6月25日(火)13時 ...

続きを読む

2019/6/18

〈新刊絵本〉『やんばるの少年』

先月刊行された本書は、ロングセラー絵本『じごくのそうべえ』で知られる作者・田島征彦さんによる、沖縄県北部のやんばるの森を舞台にした絵本です。主人公の”ぼく”は、やんばるの森に暮らす、小学4年生。世界で ...

続きを読む

2019/6/17

<東京>絵本作家のタダサトシさんの講演会「むしはともだち!昆虫絵本ができるまで」が開催されます。

紙芝居や絵本『カブトくん』などでおなじみの絵本作家タダサトシさんの講演会「むしはともだち!昆虫絵本ができるまで」が開催されます。絵本制作のエピソードや絵本に込めた思いなどをお話しされます。ぜひ足をお運 ...

続きを読む

2019/6/17

〈連載〉夏のおすすめ紙芝居 『ばけものでら』

夏といえば、きもだめし。連載最終回の今日は、夏におすすめのおばけの出てくる民話紙芝居をご紹介します。昔、村はずれの荒れた古寺に、旅の坊さまが通りがかった。宿をさがしていた坊さまは、村人たちから、寺には ...

続きを読む

2019/6/17

<連載>今月のももんちゃん『まてまて ももんちゃん』

梅雨に入り、かさと長靴で一生懸命歩く子どもたちを見かけることも増えました。今月は、雨でも元気いっぱいの『まてまて ももんちゃん』をご紹介します。「とっとこ とっとこ」いつものようにかけていく ...

続きを読む