お知らせ

1670件見つかりました。91~100件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2020/1/9

<広島>フタバ図書TERA広島府中店にて『ちび竜』パネル展展開中!

広島県安芸郡のフタバ図書TERA広島府中店にて、ただいま新刊絵本『ちび竜』のパネル展を開催中です。工藤直子さんとあべ弘士さんが壮大なスケールで描く、いのちの絵本。画面から飛び出してくるかのようないきい ...

続きを読む

2020/1/8

〈大阪・梅田〉1/12(日)に『じょうききかんしゃビーコロ』ワークショップが開催されます!

昨年刊行となった絵本『じょうききかんしゃビーコロ』。絵本に登場するビーコロを著者ミノオカ・リョウスケさんと作る工作ワークショップ、そしておはなし会とサイン会が1月12日(日)に梅田 蔦屋書店店頭にて行 ...

続きを読む

2020/1/8

〈東京〉1/11〜1/24 とよたかずひこさんの絵本展が開催されます。

大人気「ももんちゃん あそぼう」シリーズでおなじみのとよたかずひこさんの絵本展がクレヨンハウスで開催されます!3月に刊行予定の『ぱかぱか ももんちゃん』の制作過程の資料も展示される予定です。また原画展 ...

続きを読む

2020/1/7

〈連載3/3〉冬のおすすめかみしばい  2・3歳からたのしめる、節分の紙しばい 『まめまきまかせて』

保育園・幼稚園でも節分は定番の行事。お家で豆まきを楽しむ方も多いかもしれません。今日は、節分の豆まきの前にぴったりな、紙しばいをご紹介します。 今日は節分の日。豆をまいて福をよび、鬼を追い出す日です。 ...

続きを読む

2020/1/6

<東京>三省堂書店 池袋本店にて『ちび竜』パネル展開催中!

2019年末に刊行となった工藤直子さんとあべ弘士さんによる共作、絵本『ちび竜』。ただいま東京池袋の三省堂書店池袋本店にてパネル展が行われています。ちいさなつぶから生まれたちび竜が、でかでか竜になるまで ...

続きを読む

2020/1/1

<ごあいさつ>ねずみ年がはじまりました!『14ひきのもちつき』

2020年、新しい年を迎えました。今年も、今、子どもたちに届けたい作品を、ロングセラー、新刊問わずご紹介してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。さて、今年はねずみ年!ねずみといえばこちら、「1 ...

続きを読む

2019/12/30

<ごあいさつ>今年もありがとうございました。

早いもので、あっというまに2019年も年の瀬。来年に向けて童心社のディスプレイの模様替えをしました。ねずみ年のはじまりは、そう「14ひきのシリーズ」から。シリーズ12作がせいぞろいしました。おでかけに ...

続きを読む

2019/12/29

<ニュース>『「へてか へねかめ」おふろでね』出版を祝う会が行われました。

12月8日、絵本『「へてか へねかめ」おふろでね』の出版を祝う会が催されました。10月に刊行された本作は、児童文学作家・宮川ひろさんからの「さいごのおくりもの」になりました。会場は、絵本のも ...

続きを読む

2019/12/27

2020年1月に『じょうききかんしゃビーコロ』ワークショップが関西エリアで開催されます!

今年8月に刊行となった絵本『じょうききかんしゃビーコロ』。絵本に登場するビーコロを著者ミノオカ・リョウスケさんと作る工作ワークショップ、そしておはなし会とサイン会が1月に関西エリアの書店店頭にて行われ ...

続きを読む

2019/12/27

〈長野〉黒井健さんの原画展が開催されます!

『ごんぎつね』『手ぶくろをかいに』など色鉛筆を使った独自の画風で知られる黒井健さんの原画展が長野県岡谷市のイルフ童画館にて開催されます。童心社刊『うまれてきてくれてありがとう』の原画も展示される予定で ...

続きを読む