お知らせ

1299件見つかりました。51~60件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/3/7

<三重県>宮脇書店明和店にて紙しばいフェア展開中!

ただいま、宮脇書店明和店にて紙しばいフェアを開催中です。童心社の紙しばいがジャンル別にずらり!圧巻の展開です。ぜひ店頭でご覧ください。 宮脇書店明和店〒515-0348三重県多気郡明和町中村1223イ ...

続きを読む

2019/3/6

<長野>『いないいないばあ』の、のんちゃんと「ばあ」しよう!

ただいま、長野県の書店チェーン平安堂書店様で『いないいないばあ』のフォトスポットのイベントが行われています。開催日時をご確認の上、ぜひ、のんちゃんといっしょに「ばあ!」してください。詳しくはこちらのサ ...

続きを読む

2019/3/5

<東京>JBBY子どもの本の日フェスティバルが開催されます。

JBBY子どもの本の日フェスティバルが、今年も下記の日程で開催されます。子どもの本の作家や翻訳家による講演会やトークイベント、絵本作家と楽しむ創作ワークショップ、司書たちによるブックトーク、読み聞かせ ...

続きを読む

2019/3/4

<千葉>『シェーラ姫の冒険』愛蔵版の発売記念で村山早紀さんトークイベント&サイン会が開催されます。

『シェーラ姫の冒険』の愛蔵版の発売を記念して、著者の村山早紀さんのトークイベント&サイン会を下記の日程で開催いたします。トークイベントでは、『シェーラ姫の冒険』の制作秘話や質問コーナーをもとに村山さん ...

続きを読む

2019/3/1

「雨ふる本屋」が好きな本屋さん大募集!

昨年シリーズ4作目『雨ふる本屋と雨もりの森』が刊行され、多くの子どもたちから愛されているよみもの「雨ふる本屋」シリーズ。 書店様のファンも多く、新刊刊行時など、たくさんの書店様で大きくご展開いただいて ...

続きを読む

2019/3/1

<兵庫>尼崎市立図書館の特別講座「認知症に対応するには?」で『ばあばは、だいじょうぶ』の楠章子さんが講演されます。

尼崎市立図書館の特別講座「認知症に対応するには?」において『ばあばは、だいじょうぶ』の著者、楠章子さんが講演されます。お近くの方は、ぜひ足をお運びください。とき:2019年3月2日 14時~15時30 ...

続きを読む

2019/2/26

<東京>種村有希子絵本原画展『きょう、おともだちができたの』が開催されます。

初めてお友だちができた歓びを描いた絵本『きょう、おともだちができたの』の原画展が開催されます。入園・入学の季節にぴったりの作品です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。種村有希子 絵本原画展 ...

続きを読む

2019/2/25

〈秋葉原〉2019年3月17日 村山早紀さんサイン会開催!

こちらのイベントは定員に達しましたため、申し込みを締め切りました。ご応募ありがとうございました。愛蔵版『シェーラひめの冒険』発売を記念し、3月17日(日)秋葉原の書泉ブックタワーさんにて、著者村山早紀 ...

続きを読む

2019/2/25

インド・ニューデリーにて『さがしています』原作の舞台が開催!

原爆によって被爆し、持ち主を失った「もの」たちを描いた写真絵本『さがしています』(アーサー・ビナード 作/岡倉禎志 写真)。この作品は、2016年8月から国際交流基金の協力を得てインドでヒンディー語版 ...

続きを読む

2019/2/22

<東京>紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店にて童心社の絵本・紙しばいフェア展開中!

ただいま紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店にて、童心社の「0~5歳の絵本と紙しばいフェア」を展開中です。『いないいないばあ』をはじめ数十年にわたって愛されるロングセラー絵本や、新たな人気絵本までずらりと勢ぞ ...

続きを読む