お知らせ

2790件見つかりました。41~50件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2024/1/10

<首都圏>『おしいれのぼうけん』人形劇、最新の公演スケジュールをお知らせします!

1974年の刊行以来、子どもたちに手に汗にぎる大冒険を届けてきた絵本『おしいれのぼうけん』。昨年から首都圏エリアにて、この絵本をもとにした人形劇が上演されています。公演作品は、「ひょっこりひょうたん島 ...

続きを読む

2024/1/9

<ニュース>三省堂書店にて童心社全商品対象のポイント3倍キャンペーン実施中!

ただいま全国の三省堂書店にて、童心社商品が対象のポイントアップキャンペーンを実施中です。期間中、童心社の全商品がクラブ三省堂ポイント3倍となります。ことし刊行50周年をむかえる絵本『おしいれのぼうけん ...

続きを読む

2024/1/4

能登半島地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

このたびの能登半島地震により亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。被災された皆様の安全と、一日も早い復興を ...

続きを読む

2023/12/28

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向1月号『おりがみ おったら』をご紹介!

今回は2024年1月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『おりがみ おったら』 脚本/絵・江波 ノッコ年少向/8場面きれいな おれんじいろの おりがみ。おると、なにかに へんしんするよ。さあ、おって ...

続きを読む

2023/12/28

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向1月号『こたろうと りゅう』 をご紹介!

今回は2024年1月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『こたろうと りゅう』 脚本・津田 真一 絵・ザ・キャビンカンパニー年中・長向/12場面ある山にすむ竜が人間の子どもを産んだ。竜はその子に「こ ...

続きを読む

2023/12/27

<連載⑫>来年もいい年になりますように『14ひきのもちつき』

ことし40周年をむかえた「14ひきのシリーズ」。1作ずつご紹介してきた連載企画、第12回です。今回は、2007年に刊行された『14ひきのもちつき』です。年の瀬のある日。きょうはおもちつきです。お米をせ ...

続きを読む

2023/12/22

<全国・紀伊國屋書店>紀伊國屋書店にて、かみしばい・おはなし会を開催します!

全国の紀伊國屋書店にて、かみしばい・おはなし会を開催します。参加無料、事前予約ご不要です。季節にぴったりのおはなしや、あかちゃんから楽しめる紙芝居などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。〈 ...

続きを読む

2023/12/22

<福岡県福岡市>『かあちゃん取扱説明書』演劇公演+いとうみくさんトークショーが開催されます!

2024年1月8日、福岡市南市民センターにて、『かあちゃん取扱説明書』演劇公演が開催されます。本公演では、特別企画として、原作者のいとうみくさんを招いたトークショーが上演後開催されます! ぜひご参加く ...

続きを読む

2023/12/21

<大阪府大阪市>かみしばい「おりがみ おったら…」原画展が開催されます!

<大阪府大阪市>かみしばい「おりがみ おったら…」原画展が開催されます!江波ノッコさんの新作紙しばい『おりがみ おったら…』の原画展が、ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店にて開催されます。お近くの方 ...

続きを読む

2023/12/20

<東京都三鷹市>いしかわこうじさんのワークショップが開催されます!

2024年2月10日(土)に三鷹市立三鷹図書館にてワークショップ「いしかわこうじ先生とペーパーわんこをつくろう!」が開催されます!イベント終了後にサイン会もあります!お近くの方はぜひ足をお運びください ...

続きを読む