新刊紹介

201件見つかりました。101~110件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2021/11/5

<新刊図書>新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」『ジャンケン必勝てぶくろ』

今月から刊行する新シリーズ「願いがかなう自動はんばいき」第1巻の『ジャンケン必勝てぶくろ』をご紹介します。 ぱっぱらぺー ぴーひょろろ  とたつく とんからりん……♪へんてこな音楽とともに、どこからと ...

続きを読む

2021/10/29

<新商品>14ひきとすごす、新しい1年! 「2022 14ひきのカレンダー」

世界中で愛されて1,500万部! ロングセラー絵本「14ひきのシリーズ」から、今年もカレンダーが登場しました。今日は「2022 14ひきのカレンダー」をご紹介します。 「2022 14ひきのカレ ...

続きを読む

2021/10/22

<新刊紹介>うそをついたことがある、すべての地球人へ 『かせいじんのおねがい』

今日ご紹介するのは、いとうひろしさんの最新作『かせいじんのおねがい』です。 友だちの家から帰る途中、「ぼく」はおじさんに声をかけられます。「おじさんを、かせいに かえして もらいたいんだ」おじさんは火 ...

続きを読む

2021/10/20

<新刊紹介>グループでのおはなし会にぴったり! 大型版『たまごのえほん』

左:『たまごのえほん』 右:『大型版 たまごのえほん』2009年の刊行以来、あかちゃん自身が楽しめるしかけ絵本として愛されている『たまごのえほん』。このたび、おはなし会にぴったりの大型版が登場しました ...

続きを読む

2021/10/16

<新刊えほん>ちょっとの勇気であしたがもっとたのしくなる!『かつおどりとあほうどり』

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の体操『ブンバ・ボーン!』の作詞・振り付けで知られる元保育士の創作あそび作家・たにぞうさんこと、谷口國博さん。今月刊行された、たにぞうさん作・絵による、南の島が舞 ...

続きを読む

2021/10/15

<新刊紹介>追悼・那須正幹さん 低学年むけ人気ミステリー最新刊『めいたんていサムくんと なぞの地図』

今年7月に逝去された児童文学作家の那須正幹さん。那須さんの遺作となった「めいたんていサムくん」シリーズの第3作『めいたんていサムくんと なぞの地図』が今月刊行されました。主人公のサムくんは、小学2年生 ...

続きを読む

2021/9/3

<新刊紹介>おさんぽ楽しいな! 『こんにち、わ!』

暑さも少しずつやわらぎ、そろそろおさんぽにぴったりの季節がやってきますね。今回ご紹介するのは、三浦太郎さんの「あかちゃん ととととと」シリーズ最新作、『こんにち、わ!』です。昨年刊行された『ぼうしかぶ ...

続きを読む

2021/9/3

<新刊紹介>家族みんな元気におめざめ! 『あさだ おはよう』

みなさん、今日はどんな朝でしたか?今回は三浦太郎さんの「あかちゃん ととととと」シリーズの最新作、『あさだ おはよう』をご紹介します。「じゃがいもの あかちゃん ぐーぐーぐー とりが ないたよ ちちち ...

続きを読む

2021/9/3

<新刊紹介>子どもと向きあい作りつづけた紙芝居のすべて――『かこさとしと紙芝居 創作の原点』

絵本作家として、数多くの名作を生みだしたかこさとしさん。生涯に残した作品は、出版していないものも含めて600を超えるそうですが、その4分の1近くが紙芝居だということを、みなさんは知っていますか?かこさ ...

続きを読む

2021/8/30

<新刊かみしばい>手洗いに換気、咳エチケット。感染症予防のために身につけてほしい習慣を楽しく伝える『ウイルスにまけないぞ!≪感染症の予防≫』

今月刊行されたセット紙芝居「いっしょにまなぼう!〈きけん〉にそなえる紙芝居」から、感染症の予防をテーマにした新しい紙芝居をご紹介します。園はこれからおやつの時間。みんな手洗いに向います。ところが「ちょ ...

続きを読む