新刊紹介

198件見つかりました。21~30件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2023/10/2

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向10月号『みんなの くるみのき』をご紹介!

今回は2023年10月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『みんなの くるみのき』脚本・千世 繭子 絵・アヤ井 アキコ年少向/8場面あつい夏がはじまるころ、くるみの木にりすがやってきました。みどり色 ...

続きを読む

2023/9/29

<新刊絵本>こんなハロウィンだったら最高! 『やっぱりハロウィン』

子どもたちにとって楽しみな秋のイベント、ハロウィンが近づいてきました。今回は園生活をえがいた累計260万部(※)の「ピーマン村」シリーズから『やっぱりハロウィン』をご紹介します。この絵本は『さつまのお ...

続きを読む

2023/9/22

<新刊絵本>親子のスキンシップが楽しいあかちゃん絵本『ぎゅっ だーいすき!』

大好評の『ほっぺに ちゅ!』につづく、新井洋行さんの新しいあかちゃん絵本をご紹介します。コアラくんは、ぎゅっ!ってするのが、だーいすき。 なかよしの ふわふわ うさぎちゃんに……ふかふかのクッションに ...

続きを読む

2023/9/11

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向9月号『こんにちはがいっぱい!』をご紹介!

今回は2023年9月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『こんにちはがいっぱい!』脚本/絵・山本 祐司年中・長向/12場面「ワン ワン ワン。ぼくの なまえは コタロウ。みなさん、こんにちは。」おさ ...

続きを読む

2023/9/11

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向9月号『おにぎり つくろう!』をご紹介!

今回は2023年9月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『おにぎり つくろう!』脚本・よこみち けいこ 絵・北村 裕花年少向/8場面「おにいちゃーん、おなか すいたあ」たいちゃんは、おなかがすいた妹 ...

続きを読む

2023/8/28

<新刊図書>命の誕生をファンタジックに描く『まこが、おねえちゃんになった日!』

小学校1年生の女の子まこの視点で、おねえちゃんになる喜びを描いた幼年童話の新刊をご紹介します。「おはよう、あかちゃん」まこは、ママのおなかに毎日声をかけます。まこはあかちゃんがうまれてくるのが、楽しみ ...

続きを読む

2023/8/24

<ニュース>降矢ななさんの絵本が改訂新版で登場! 『たびにでよう』

長年スロヴァキアで創作活動を続けている、絵本作家の降矢ななさん。降矢さんがスロヴァキアに旅立った1992年にうまれた絵本『たびにでよう』の改訂新版を、このたびあらたに刊行しました。「たびにでよう たび ...

続きを読む

2023/8/8

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから年中・長向け8月号『クマノミのおとうさん』をご紹介!

今回は2023年8月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『クマノミのおとうさん』脚本・キム・ファン 絵・ミヤザーナツ年中・長向/12場面カクレクマノミのお父さんがイソギンチャクのそばの岩にやってきま ...

続きを読む

2023/8/7

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから年少向8月号『パトカーのウーくん』をご紹介!

今回は2023年8月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『パトカーのウーくん』脚本・苅田 澄子 絵・林 なつこ年少向/8場面「ぼく、パトカーのウーくん。ぼくのしごとは、まちのみんなを まもること。」 ...

続きを読む

2023/7/24

<新刊図書>黄色いバナナは輸入できない!? たべもの産地図鑑 ②果物

「どこからきたの? たべもの産地図鑑」(全4巻)シリーズから、『②果物』をご紹介します。とつぜんですが、問題です。日本で最も消費量が多い果物はなんでしょう?……答えはバナナ。では、日本で最も輸入量が多 ...

続きを読む