新刊紹介

198件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2024/3/9

<新刊絵本>ほっとして、笑顔になる『とんとん ももんちゃん』

ことしの春も、あたらしいももんちゃんが登場しました!シリーズ最新作『とんとん ももんちゃん』をご紹介します。  ももんちゃんがとっとこ走っていると、うさぎさんがいました。 しくしく泣いています。 する ...

続きを読む

2024/3/8

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向3月号『よりくんのくつした』をご紹介!

今回は2024年3月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『あわてんぼうの ダックスくん』 脚本・はせがわ さとみ 絵・たかお ゆうこ年少向/8場面クータンは、よりくんのきいろいくつした。「あれ? ク ...

続きを読む

2024/3/8

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向3月号『わらのうし』 をご紹介!

今回は2024年3月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『わらのうし』 脚本・八百板 洋子 絵・日紫喜 洋子年中・長向/12場面これは、ウクライナで長く愛される昔話です。むかし、森のそばにおじいさん ...

続きを読む

2024/2/27

<新刊絵本>この春ひとつ大きくなる子どもたちへ『たんぽぽになりたくて』

日ごとに春を感じる季節になりました。空にむかってぱっと花を咲かせるたんぽぽに会えるのも、もうすぐですね。さて、今回ご紹介するのは、そんなたんぽぽが主人公の、詩の絵本『たんぽぽになりたくて』。『はなにな ...

続きを読む

2024/2/19

<新刊読みもの>どう生きるかは、自分しだい! 『ふでばこのくにの冒険 ぼくを取りもどすために』

今回ご紹介するのは、村上しいこさん待望の新作『ふでばこのくにの冒険 ぼくを取りもどすために』です。修人(しゅうと)は小学4年生。ママが出ていってしまって、今はパパと2人暮らしです。ママに会いたいけれど ...

続きを読む

2024/2/7

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向2月号『まんまるまんまと いがいがい』 をご紹介!

今回は2024年2月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『まんまるまんまと いがいがい』 脚本・荒木 文子 絵・久住 卓也年中・長向/12場面ちびっこ忍者のまんまるは、まだまだ修行中。真夜中、お寺の ...

続きを読む

2024/2/7

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向2月号『あわてんぼうの ダックスくん』をご紹介!

今回は2024年2月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『あわてんぼうの ダックスくん』 脚本/絵・いとう みき年少向/8場面きょうは、ダックスくんが初めて配達のしごとをする日です。出かけようとする ...

続きを読む

2023/12/28

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年中・長向1月号『こたろうと りゅう』 をご紹介!

今回は2024年1月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『こたろうと りゅう』 脚本・津田 真一 絵・ザ・キャビンカンパニー年中・長向/12場面ある山にすむ竜が人間の子どもを産んだ。竜はその子に「こ ...

続きを読む

2023/12/28

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向1月号『おりがみ おったら』をご紹介!

今回は2024年1月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『おりがみ おったら』 脚本/絵・江波 ノッコ年少向/8場面きれいな おれんじいろの おりがみ。おると、なにかに へんしんするよ。さあ、おって ...

続きを読む

2023/12/7

<新作かみしばい>定期刊行かみしばいから、年少向12月号『さむがりやのいぬくん』をご紹介!

今回は2023年11月の新作紙しばいを動画でご紹介します。◆『さむがりやのいぬくん』 脚本・あべ しまこ 絵・石川 えりこ年少向/8場面ぴゅーぴゅーとつめたい風がふいている公園。みんなは、元気においか ...

続きを読む