ニュース

907件見つかりました。191~200件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2020/10/12

『ちび竜』が『ホワイト・レイブンズ2020』に選ばれました!

ミュンヘン国際児童図書館(Internationale Jugendbibliothek)が世界中の児童書の中でおすすめしたい作品として選定掲載する、国際推薦児童図書目録『ホワイト・レイブンズ』(Th ...

続きを読む

2020/10/12

<東京>三省堂書店池袋本店にて「猫町ふしぎ事件簿」手書きPOP付きで展開中!

10月にスタートしました、廣嶋玲子さん待望の新シリーズ「猫町ふしぎ事件簿」。第1作『猫町ふしぎ事件簿 猫神様はお怒りです』が、ただいま全国の書店の児童書コーナーに並んでいます。東京都にあります三省堂書 ...

続きを読む

2020/10/7

〈ニュース〉『おやすみのえほん』ハロウィンバージョンが全国の書店にて展開中!

人気作家いしかわこうじさんのあかちゃん絵本『おやすみのえほん』。ただいま限定描きおろしのハロウィンカバー付きで全国の書店に並んでいます。あかちゃんとむかえるはじめてのハロウィンにいかがでしょうか。どう ...

続きを読む

2020/9/30

2020年度第6回 児童ペン賞『みどりのほし』絵本賞と画家賞ダブル受賞!

夏みかんのてっぺんに、みどりのほし、みぃつけた。身近な星からいろいろな星を見つけていく男の子。たくさんの星をみつけ、大の字になって手をつなぐ。みんなほしのこども…。子どもの心と感性に寄り添いながら、視 ...

続きを読む

2020/9/30

<ニュース>NHK広島にて、アーサー・ビナードさん「谷本清平和賞」受賞のニュースが伝えられました。

(NHK広島サイトより)9月28日(月)に発表となった、アーサー・ビナードさんの「谷本清平和賞」受賞。当日のNHK広島のニュースにて、さっそく受賞のニュースが伝えられました。現在web上でご覧いただく ...

続きを読む

2020/9/28

<ニュース>アーサー・ビナードさんが「谷本清平和賞」を受賞しました。

(2020.9.28 受賞発表後、童心社4F「KAMISHIBAI HALL」にて)9月28日、詩人のアーサー・ビナードさんが、「谷本清平和賞」を受賞したことが発表されました。谷本清さんは広島で被爆し ...

続きを読む

2020/9/18

<キャンペーン>「『雨ふる本屋』おすすめレビュー大募集!」ご応募ありがとうございました。

シリーズ最新作『雨ふる本屋と雨かんむりの花』の刊行を記念し行った「『雨ふる本屋』おすすめレビュー大募集!」。読者の皆様から、たくさんの思いのこもったレビューが届きました。このたび決定した受賞レビューの ...

続きを読む

2020/9/18

<新シリーズ>廣嶋玲子さん「猫町ふしぎ事件簿」10月スタート!

「はんぴらり!」シリーズ、「銭天堂」シリーズ(偕成社)、「十年屋」シリーズ(静山社)など、子どもにも大人にも愛される数々の人気シリーズをうみだしてきた、廣嶋玲子さん。10月から待望の新シリーズがスター ...

続きを読む

2020/9/17

中国で紙芝居14点が一挙に刊行!

中国の后浪(ホウラン)出版社から、紙芝居14点が一挙翻訳出版されました。それぞれ3作から5作の4つのセットとして販売されます。紙芝居名作選 幼幼版『ともだちだーれ』『のーびたのびた』『ワンワンワン』紙 ...

続きを読む

2020/9/16

〈愛知県・名古屋市〉らくだ書店本店様に「でんしゃ」がやってきました!

らくだ書店本店様に大きな「でんしゃ」のディスプレイが登場しました。『でんしゃがきました』の作者・三浦太郎さんは、愛知県生まれ。ただ今、新シリーズ「あかちゃんととととと」のサイン本セールも実施中です。ぜ ...

続きを読む