ニュース

674件見つかりました。61~70件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2019/5/24

縄文人の女性のすべての遺伝情報を国立科学博物館などのグループが初めて解読!

およそ3800年前の縄文時代の女性のすべての遺伝子情報が解読されたと2019年5月13日に国立科学博物館などのグループが発表しました。その研究に使われたのが、北海道・礼文島の船泊遺跡から出土した縄文人 ...

続きを読む

2019/5/23

5月20日付け(月)毎日新聞で詩人のアーサー・ビナードさんへのインタビューと紙芝居『ちっちゃいこえ』が紹介されました。

5月20日付け(月)毎日新聞で詩人のアーサー・ビナードさんへのインタビューと紙芝居『ちっちゃいこえ』が紹介されました。記事では、アーサー・ビナードさんの『原爆の図』との出会いから、それをもとに独自の物 ...

続きを読む

2019/5/22

『いないいないばあ』がママリ口コミ大賞2019春第3位に!

3000人をこえる先輩ママに選び抜かれた「買って良かった」アイテムを紹介する、ママリ口コミ大賞2019 春。こちらの0歳絵本部門の第3位に絵本『いないいないばあ』が選ばれました。「赤ちゃんと自然にスキ ...

続きを読む

2019/5/20

『非武装地帯に春がくると』が平和の旅になりました。

もとは一つの国でありながら、北と南にわかれてしまった朝鮮半島。日中韓平和絵本シリーズの『非武装地帯に春がくると』(イ・オクベ 作/おおたけきよみ 訳)は、鉄条網でさえぎられ、生き物たちだけが行き来でき ...

続きを読む

2019/5/20

『かあちゃん取扱説明書』舞台となって今夏、東京に!

いとうみくさん作の人気読み物『かあちゃん取扱説明書』が舞台となって今夏、東京にやってきます。福岡県を中心に児童劇を公演している劇団さんぽさんが、50以上の演劇団体やアーティストが公演するフェスティバル ...

続きを読む

2019/5/16

<愛知>BOOKSえみたす長久手店様で「0才から4・5才 童心社のえほんせいぞろい!」フェアが展開中です。どうぞご来店ください。

BOOKSえみたす長久手店様で「0才から4・5才 童心社のえほんせいぞろい!」フェアが展開中です。童心社のロングセラーをはじめ、子どもたちにおすすめの本をたくさん取り揃えております。どうぞご来店くださ ...

続きを読む

2019/5/16

<愛知>草叢BOOKS新守山店様で「0才から4・5才 童心社のえほんせいぞろい!」フェアが展開中です。

草叢BOOKS新守山店様で「0才から4・5才 童心社のえほんせいぞろい!」フェアが展開中です。童心社のロングセラーをはじめ、子どもたちに自信をもっておすすめする様々な絵本を多数取り寄せております。どう ...

続きを読む

2019/5/13

Twitter限定!「雨ふる本屋」シリーズ著者直筆色紙プレゼントキャンペーンがはじまりました。

雨の日が楽しくなる読み物「雨ふる本屋」シリーズ。これからやってくる雨の季節を前に、このたびTwitter限定のプレゼントキャンペーンを行います。抽選で15名の方に吉田尚令さん直筆色紙をお名前入りでプレ ...

続きを読む

2019/5/10

本日からいよいよ公開! 映画『ばあばは、だいじょうぶ』

映画『ばあばは、だいじょうぶ』。いよいよ本日から、全国のイオンシネマにて公開されます。公開にあたって、原作絵本の作者、楠 章子さんからコメントを頂きましたので、ご紹介いたします!映画『ばあばは、だいじ ...

続きを読む

2019/4/26

マタニティマーク応援しています。「松谷みよ子あかちゃんの本」とマタニティマークのタイアップ広告ができました! 

「松谷みよ子あかちゃんの本」とマタニティマークのタイアップ広告ができました!「マタニティマーク」は、妊産婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくして、妊産婦にやさしい ...

続きを読む