ニュース

905件見つかりました。111~120件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2021/10/11

<ニュース>愛されつづけて40年『ゆうちゃんのゆうは?』

1981年に刊行された、神沢利子さんと田畑精一さんによる絵本『ゆうちゃんのゆうは?』。今年40周年という節目をむかえました。・・・・・・・・・・・・・・・あたしの おとうともうじき ひとつゆ、う、って ...

続きを読む

2021/10/6

<ニュース>『いないいないばあ』大好き! 「メッセージをおくろう!」キャンペーン実施中です

昨年、日本の絵本で初めて700万部を突破した『いないいないばあ』。おかげさまで多くの皆様から「『いないいないばあ』大好き!」のメッセージが届いています。「メッセージをおくろう!」キャンペーンでは、抽選 ...

続きを読む

2021/9/30

<ニュース>『かつおどりとあほうどり』たにぐちくにひろさん(たにぞうさん)から、すてきな動画が届きました!

フリーの創作あそび作家としてNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の『ブンバ・ボーン!』の作詞・振付などでご活躍のたにぐちくにひろさん(たにぞうさん)。このたび画家デビュー作となる『かつおどりとあほう ...

続きを読む

2021/9/22

<ニュース>「紙しばいアカデミー特別編 ミニ講座 かみしばいがはじまるよ!」第4回配信!

紙しばいの魅力を発信! 童心社「紙PRO」チームがおくる紙芝居ミニ講座動画、「紙芝居アカデミー特別編 ミニ講座 かみしばいがはじまるよ!」。 第4回目のテーマは、いよいよ「紙しばいを演じる」です。こ ...

続きを読む

2021/9/13

一緒にうたって手洗いして、感染予防! 紙芝居『てあらい ぴっかぴか』に楽しい曲が!

楽しく手洗いの習慣が身に付く大好評の紙芝居『てあらい ぴっかぴか』(いとうみき作)。静岡県富士市を活動拠点にしている、「おはなし・あそびクラブ にじ」さんが、この作品に登場する歌詞に曲をつけてください ...

続きを読む

2021/9/10

<ニュース>「紙芝居アカデミー特別編 ミニ講座 かみしばいがはじまるよ!」第3回配信!

紙しばいの魅力を発信! 童心社「紙PRO」チームがおくる紙芝居ミニ講座動画、「紙芝居アカデミー特別編 ミニ講座 かみしばいがはじまるよ!」。このたび第3回を配信しました。今回のテーマは、「ぬく」と「さ ...

続きを読む

2021/9/7

<ニュース>全国の書店にて「14ひきのシリーズ」フェア展開中!

京都府・ふたば書房 御池ゼスト店様9月より全国の書店店頭にて「14ひきのシリーズ」フェアがはじまりました。さっそく素敵なご展開の様子が届きましたので、ご紹介します。最初は京都府のふたば書房御池ゼスト店 ...

続きを読む

2021/9/6

<三重県>イオン大安店書籍売場にビッグなももんちゃんが登場!

三重県の書店、イオン大安店書籍売場にご担当者様手作りのビッグなももんちゃんが登場しました!『ももんちゃん ぎゅっ!』の表紙でしょうか、ももんちゃんときんぎょさんが「ぎゅっ!」しているかわいい瞬間です。 ...

続きを読む

2021/9/2

<ニュース>「あかちゃん ととととと」シリーズ 三浦太郎さんのスペシャル動画を公開!

元気いっぱいの野菜やくだものたちが登場! あかちゃんとの毎日がもっと楽しくなる絵本、「あかちゃん ととととと」シリーズに、新しいなかま『あさだ おはよう』『こんにち、わ!』が加わりました。作者の三浦太 ...

続きを読む

2021/9/2

<ニュース>『みどりバアバ』が、第33回読書感想画中央コンクール指定図書に選定!

ねじめ正一さんの絵本『みどりバアバ』が、第33回読書感想画中央コンクール指定図書に選定されました!花屋で働くのが大好きなみどりバアバ。孫のこうくんはバアバの作るコロッケが大好きです。でも、やがてバアバ ...

続きを読む