メディア

365件見つかりました。71~80件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2022/4/7

<メディア>絵本ナビスタイルで、「性とからだの絵本」シリーズイベントレポートが掲載!

3月20日(日)下北沢の本屋B&Bにて>「性とからだの絵本」シリーズ(全3冊)の刊行を記念して、産婦人科医・遠見才希子さんと、絵本ナビ編集長・磯崎園子さんによるオンラインイベントが開催さ ...

続きを読む

2022/4/6

<メディア>『ないしょないしょの ももんちゃん』のプレスリリースを配信しました。

「ももんちゃん あそぼう」シリーズ最新作『ないしょないしょの ももんちゃん』のプレスリリースを配信しました。あかちゃん絵本「ももんちゃん」最新作&プレゼントキャンペーン「ももんちゃんまつり」ス ...

続きを読む

2022/3/24

<メディア>「東京すくすく」にて、著者の産婦人科医・遠見才希子さんのインタビュー記事が掲載

東京新聞の「子育て」「育児」に関するウェブサイト、「東京すくすく」にて、「性とからだの絵本」シリーズ著者の産婦人科医・遠見才希子さんのインタビュー記事が掲載されました。ぜひご覧ください。東京すくすく ...

続きを読む

2022/3/18

<メディア>「2022 定期刊行かみしばい」のプレスリリースを配信しました。

毎月新作を出版する「定期刊行かみしばい」。2022年度もみどころいっぱいのラインナップがそろいました。“月刊の紙しばい“で おはなし会がもっと楽しくなる! 「2022 定期刊行かみしばい」スタートht ...

続きを読む

2022/3/4

<メディア>「性とからだの絵本」プレスリリースを配信しました。

産婦人科医の遠見才希子さんがおくる、新シリーズ「性とからだの絵本」。プレスリリースを本日配信しました。「どうして、自分の体と心は大切なの?」絵本ではじめるポジティブな性教育。産婦人科医・遠見才希子さん ...

続きを読む

2022/3/4

<メディア>『先生、感想文、書けません!』絵本ナビ2021年の人気児童書ランキング新刊部門第1位に!

絵本・児童書情報サイト絵本ナビで、2021年の1年間、最も販売された人気の児童書はどんな作品だったのか、2021年の人気児童書ランキングが発表され、新刊部門第1位に、『先生、感想文、書けません!』(山 ...

続きを読む

2022/3/2

<メディア>『まいごのモリーとわにのかばん』のプレスリリースを配信しました。

「第13回絵本テキスト大賞」受賞作、『まいごのモリーとわにのかばん』のプレスリリースを配信しました。以下URLよりご覧いただけます。「絵本テキスト大賞」受賞作! 話題の新人作家こまつのぶひささんと、は ...

続きを読む

2022/3/1

<メディア>『へいわってどんなこと?』ポーランド語での朗読が配信されます。

ロシアによるウクライナへの侵攻をうけ、ウクライナの隣国ポーランドにも、戦火をのがれて多くのウクライナの人たちが避難しています。ポーランドには約100万人のウクライナ人が以前より住んでいるそうで、ウクラ ...

続きを読む

2022/2/28

<メディア>『なきむしせいとく』のプレスリリースを配信しました。

4月下旬刊行予定の絵本『なきむしせいとく』のプレスリリースを配信しました。下記URLよりご覧いただけます。絵本『じごくのそうべえ』で知られる絵本作家・田島征彦さんが取り組む「沖縄戦」の絵本『なきむしせ ...

続きを読む

2022/2/27

<メディア>2月24日(木)朝日小学生新聞にて、紙しばい『レレコせんせいのおまじない』が紹介されました!

2月24日(木)の朝日小学生新聞にて、3月上旬に刊行となる新作紙しばい『レレコせんせいのおまじない』が大きく掲載されました。脚本を手がけた新沢としひこさんと担当編集者へのインタビューをまじえながら、紙 ...

続きを読む