お知らせ

2803件見つかりました。281~290件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2023/2/28

<ニュース>2023年ももんちゃんディスプレイコンクールがはじまりました!

…書店児童書ご担当者の皆様…最新作『ももんちゃんと ももんがくん』がこの3月に刊行となる「ももんちゃん あそぼう」シリーズ。昨年につづき、ディスプレイコンクールを今年も開催します!店頭をももんちゃんピ ...

続きを読む

2023/2/19

<いま、読みたい絵本>「ねこの日」におすすめの絵本、大集合!

2月22日は「ねこの日」。ねこを愛するすべての人におすすめしたい、童心社の「ねこ」絵本をずらりとご紹介します。『いいおかお』ふうちゃんが ひとりで いいおかおを していましたそこへ いいおかお みせて ...

続きを読む

2023/2/17

<富山県>3/5(日)喜久屋書店高岡店にて、紙しばいおはなし会開催!

喜久屋書店高岡店にて、紙しばいのおはなし会が行われます。お近くの方はぜひご家族でお出かけください。 ◆紙しばい おはなし会・場 所:喜久屋書店高岡店 児童書売場・日 時:2023年3月5日(日)    ...

続きを読む

2023/2/17

〈大阪〉絵本作家・さいとうしのぶさんの講演会が開催されます!

絵本作家・さいとうしのぶさんの講演会「アドバイスによって生きる作品」がクレヨンハウス大阪会場、およびオンラインにて開催されます。紙しばいの実演も予定されています。この機会にぜひご参加ください。●「アド ...

続きを読む

2023/2/16

<春のかみしばい>子どもたちに人気のだんごむしが主人公『だんごむしのころちゃん』

もうすぐ春。あたたかい日がぐっと増えて、生き物たちも元気にうごきはじめます。子どもたちに人気のだんごむしが主人公の、ロングセラー紙芝居をご紹介します。 だんごむしのころちゃんは、あまえんぼう。きょうだ ...

続きを読む

2023/2/16

〈仙台〉宮城県美術館にて「生誕110年 傑作誕生・佐藤忠良」が開催中です

宮城県美術館にて、「生誕110年 傑作誕生・佐藤忠良」が下記の日程で開催中です。紙芝居『平和のちかい』の原画も展示されます。ぜひ、足をお運びください。◆ 「生誕110年 傑作誕生・佐藤忠良」■ 会 期 ...

続きを読む

2023/2/13

2月10日(金)の東京新聞で『ホッキョクグマのプック』が紹介されました。

2月10日(金)の東京新聞朝刊にて、新刊絵本>『ホッキョクグマのプック』

続きを読む

2023/2/8

<神奈川県>長谷川書店ネスパ茅ケ崎店にて『ホッキョクグマのプック』パネル展開催中!

神奈川県茅ケ崎市の長谷川書店ネスパ茅ケ崎店にて、あずみ虫さんによる新作絵本『ホッキョクグマのプック』のパネル展が行われています。絵本のさまざまなシーンや、あずみ虫さんの創作方法の解説などもりだくさんの ...

続きを読む

2023/2/8

<新刊>子どもたちの笑顔ががっこうかっぱの願い 『がっこうかっぱの生まれた日』

『先生、しゅくだいわすれました』、『神隠しの教室』、『二年二組のたからばこ』など、学校を舞台にした人気の読みものを手がける山本悦子さん。このたび、『がっこうかっぱのイケノオイ』、『がっこうかっぱのおひ ...

続きを読む

2023/2/7

<コラム>孫とたのしむあかちゃん絵本!『あー・あー』(三浦太郎 さく/え)

上の写真は、童心社で物流部門を担当されているKさんとお孫さんのもの。Kさんは、童心社で受発注のシステムや物流センターでの在庫管理など、絵本や紙芝居をお客様に届ける業務を長年担当されています。昨年生まれ ...

続きを読む