2020.04.01

<キャンペーン>だいすき!松谷みよ子あかちゃんの本

現在、絵本をお読みいただいたご感想やエピソードをお送りいただく「言葉で」キャンペーン、そして絵本を楽しんでくださっているご様子を送っていただく「写真で」キャンペーンを行っている「松谷みよ子あかちゃんの本」。
毎月抽選で10名様に、「いないいないばあ」特製一筆箋をプレゼントしています。

あかちゃんとの毎日の中でお楽しみいただいた、読者の方のお声をご紹介します。


『いないいないばあ』

実家へ帰るとき、必ず鞄に入れる絵本が『いないいないばあ』です。30年前、私が母に読んでもらっていたお気に入りの絵本です。私や主人が娘に読んでいる姿を見て、祖母である母はなんだか嬉しそうな懐かしそうな顔をして、いつもこちらを眺めています。
長く愛されている絵本。これからもたくさんの赤ちゃんに愛される絵本ですね。
(30歳・女性)


『おさじさん』

母からのプレゼントで、離乳食をはじめる前から読みきかせていました。それまでは絵本への興味が薄かったのに、絵も好きなようで、最後まで見てくれました。
絵本のおさじさんも、食事の時のおさじさんも大好きです。
(35歳・女性)


『おふろでちゃぷちゃぷ』

妻が「新しい本を買ってきたから子どもに読んであげて」と言うので本を見てみると、なんと自分が小さい頃に読んでもらってた本でした!40年ぶりくらいの懐かしの再会。 
子どもも楽しそうに膝の上に座って聞いてくれました。
(40歳・男性)


おふろに入るとき、ごはんを食べるとき、ちょっとごきげんななめのとき――。
あかちゃんの毎日の中で大活躍する本シリーズ。
皆様のご感想や、楽しいお写真もお待ちしています。


「松谷みよ子あかちゃんの本」キャンペーンについてくわしくはこちら
「言葉で」
https://www.doshinsha.co.jp/…/inaiinaiba/kotobade_index.html

「写真で」
https://www.doshinsha.co.jp/speci…/inaiinaiba/shashinde.html

松谷みよ子 あかちゃんの本

松谷みよ子 あかちゃんの本

松谷 みよ子 ぶん/瀬川康男、他

日本で初めてのあかちゃん絵本として出版されて40年以上、世代を超えて読みつがれ、たくさんのあかちゃんとおかあさんを笑顔にしてきたロングセラー絵本シリーズ。『いないいないばあ』『いいおかお』他、全9巻の美麗ケース付き。

  • 0・1歳~
  • 初版
  • 揃定価7,040円 (本体6,400円+税10%)
  • 立ち読み