イベント
2018.09.26
<東京>「わらべうたでひろがるあかちゃん絵本」刊行記念イベントが行われました。

9/21(金)、9/24(月・祝)の2日間、東京のブックハウスカフェにて、「わらべうたでひろがるあかちゃん絵本」刊行記念イベントが行われました。講師をつとめたのは、著者、こがようこさんです。本シリーズは、0歳から楽しめる「わらべうた」をもとにした絵本です。イベントでは絵本の読み聞かせと、わらべうたのふれあい遊びをたっぷり楽しみました。体をゆっくり揺らしたり、いっしょに口ずさんだり。あかちゃんから大人まで、会場にはたくさんの笑顔があふれました。
ただいま好評発売中の本シリーズを、ぜひご覧ください。
ただいま好評発売中の本シリーズを、ぜひご覧ください。
-
わらべうたでひろがるあかちゃん絵本
あかちゃんと、いっしょによんで、いっしょにあそぼう!
※『ねーずみ ねーずみ どーこ いきゃ?』『へっこ ぷっと たれた』『おせんべ やけたかな』を収録した、3冊セットです。出産のお祝いやプレゼントにぴったりの美麗ケース付き。- 0・1歳~
- 2018年9月5日初版
- 揃定価3,135円 (本体2,850円+税10%)
- 立ち読み
-
ねーずみ ねーずみ どーこ いきゃ?
ねーずみ、ねーずみ、どーこ、いきゃ? わがす(我が巣)へ、ちゅっちゅくちゅ……。
うさぎやこぐま、はなちゃんは……。ページをめくるたび、大好きな人にとびこむ喜びが広がります。
わらべうたにこめられた想いや、そこに感じる物語性を大切にした新シリーズの1冊。
あかちゃんは絵を見ながら、おかあさんやおとうさんの声を聞き、想像を広げます。
心地よいリズムで、ふれあいの時間をつくるファーストブックにぴったり。- 0・1歳~
- 2018年9月5日初版
- 定価1,045円 (本体950円+税10%)
- 立ち読み
-
へっこ ぷっと たれた
おいっちに、おいっちに……と、きのこが歩いています。
ページをめくると、ぷっ! だれかがへっこ(おなら)をたれました。
あひるやだるまも歩いてきて、だれかが、ぷっ!
リズミカルなくりかえしの言葉と、ユーモラスでいきいきとした表情の絵に、心もはずみます。
あかちゃんはまだ言葉で話さなくても、絵本を読んでくれる人の鼓動を感じながら、体全体で何かを語りかけてくれます。そんな心と体のふれあいの時間をつくる絵本。- 0・1歳~
- 2018年9月5日初版
- 定価1,045円 (本体950円+税10%)
- 立ち読み
-
おせんべ やけたかな
「お・せ・ん・べ・や・け・た・か・な」でページをめくると、「やけた!」。
いちまいずつ、おせんべが焼けていきます。どのおせんべが焼けたかな?
こんがり焼けたおせんべはうれしそうに笑い、「おせんべやけたかな」と、いっしょに唱えてくれます。
わらべうたのリズムに合わせて、あかちゃんといっしょに指さししながら読んでも楽しい1冊。
巻末には絵本を読み終わったあと、あかちゃんとできるわらべうたのあそびも紹介。- 0・1歳~
- 2018年9月5日初版
- 定価1,045円 (本体950円+税10%)
- 立ち読み