いしかわこうじ しかけえほん

たまごのえほん

たまごのえほん

立ち読み

在庫僅少

カートにいれる

いしかわ こうじ  作・絵

たまごから、かわいいあかちゃんがうまれるよ! 上右下の三方にひらくページをゆっくりとひらいてゆくと…。ひよこ、カタツムリ、うみがめ、ペンギン…たまごのなかから、つぎつぎとあかちゃんたちがうまれてきて…。

  • 第44回造本装幀コンクール日本書籍出版協会理事長賞
  • 定価1,188円 (本体1,100円+税)
  • 判型:B5変型判/サイズ:18.7×20.8cm
  • 頁数:22頁
  • 0・1歳~
  • ISBN:978-4-494-00238-2
  • NDC:913

特集ページ

感想を書く

めくるというしかけ。シンプルだからあかちゃんも楽しい!たまごからでてくる時、ひよこは「ぴよ」、かたつむりは「にゅーう」。しかけをいかした擬音語、擬態語が楽しく、今までにないえほん体験が親子で楽しめます。


読者の声

長く楽しめそうなあかちゃん絵本
3ヵ月の頃から読み始めました。 しかけがわかってかわからずか、 「ぴよ」「ぴよぴよ」と1辺ずつめくるのをじーっと待ち、絵が現れると大興奮!!  多彩なオノマトペは読み手も声色をつけやすくて良いなぁと思いました。
長く楽しめそうな絵本に出会えました。(28歳・女性)
1ページ1ページが楽しい!!
表紙がきれい ひよこが可愛い 亀の目が面白い かたつむりさんの緑が美しい 
にょろにょろにょろ何回も言いたくなる etc.
1ページ1ページが楽しかったです。
ありがとう。(祖母・63歳・女性)