2024.03.09

<新刊絵本>ほっとして、笑顔になる『とんとん ももんちゃん』

ことしの春も、あたらしいももんちゃんが登場しました!
シリーズ最新作『とんとん ももんちゃん』をご紹介します。


 ももんちゃんがとっとこ走っていると、うさぎさんがいました。
 しくしく泣いています。

 するとももんちゃんが……


 とん とん とん とん
 よし よし とん とん

 うさぎさん うさぎさん、
 いっしょに ここに いて あげるね

やさしく“とんとん”してあげました。
うさぎさん、おちついたみたい。

こんどは、「ブギャアー!」と、けんかしながら泣いているぶたさんたち。
ももんちゃんは……?


「とんとんして」と子どもが言うのは、きっと心から安心できるから。

「いっしょにいるからね」
「だいじょうぶだよ」
「ゆっくりおやすみ」

心地よい“とんとん”のリズムといっしょに、大好きな人のやさしい気持ちが伝わるのでしょう。

読み終えたあとは親子で“とんとん”したくなる。
あたたかな余韻につつまれる1冊です。

そしてそして!
ことしもやります「ももんちゃんまつり!」。


抽選で30名の方に著者とよたかずひこさんの直筆サイン色紙、300名の方に「特製ももんちゃんわくわくシール」をプレゼントします。
はがき、またはこちらの応募フォームよりご応募ください。

https://www.doshinsha.co.jp/news/detail.php?id=2835

とよたかずひこさん直筆色紙は、なんとお子様のお名前入り!
とくべつな思い出になりますね。


(とよたかずひこ さく・え)


シリーズ25作! あなたにぴったりのももんちゃんはどれかな?
https://www.doshinsha.co.jp/special/momonchan/pittari/
とんとん ももんちゃん

ももんちゃん あそぼう

とんとん ももんちゃん

とよたかずひこ さく・え

ももんちゃんが泣いているうさぎさんの背中を、とんとん、とんとん。
「いっしょに ここに いてあげるね」だって。
うさぎさんは安心して、にっこり笑顔に。

すると今度は、ブギャアー! と、けんかしながら泣いているぶたさんたち。
ももんちゃんはまた、とんとん、とんとん……。
ぶたさんたち、落ち着いたみたい。

ところが、ももんちゃんもころんでしまって、えーんえーん!
やってきたくれたのは、おなじみのおともだち、きんぎょさんです。
きんぎょさんの、とんとんは……!?

やさしくてあったかい気持ちが心地よい言葉といっしょに伝わります。

  • 0・1歳~
  • 2024年3月5日初版
  • 定価990円 (本体900円+税10%)
  • 立ち読み