ピーマン村の絵本たち

えんそくバス

えんそくバス

立ち読み

在庫僅少

カートにいれる

中川 ひろたか 文/村上 康成

今日は待ちに待った遠足。思いきり遊んで、さあお弁当。そこへねぼうした園長先生がやってきた。

  • SLA選定
  • 定価1,404円 (本体1,300円+税)
  • 初版:1998年3月30日
  • 判型:B5変型判/サイズ:20.7×22.2cm
  • 頁数:32頁
  • 3歳~
  • ISBN:978-4-494-00582-6
  • NDC:913

感想を書く

読者の声

「えんそくバス」の感想
「えんそくバス」「さつまのおいも」を、図書館で借りて読み、
作者のお二人の先生のファンになりました。やさしさに満ちた文と絵。
なかなか子どもたちに買ってやりたい本に、出会えずにいたのですが、
本屋で見つけまよわず購入しました。娘たちも園長先生の大ファンです。(T.S.さん・主婦・31歳)
これからもかわいくて楽しいお話を期待しております!!
以前NHKの「テレビ絵本」でこの本のことを知りました。中川ひろたかさんと村上康成さんのこのコンビのシリーズはとってもかわいいので大好きです。
子供も大好きなので、今回小二の次男のために今回購入しました。(女性)
遠足って楽しいね
幼稚園に入園。初めての遠足の前に、読んであげたいと思いました。
遠足って楽しいねって喜んでいました。(女性)
2歳の娘が楽しんでいます。
この絵本を買った日以来、毎晩寝る前に必ず読んでほしいと持ってくるのが日課になっています。
おべんとうのおかずを指して「なあに?」「おにぎり!」と言ったり、右へ左へ曲がる時膝の上で一緒に傾いたりして楽しんでいます。(男性)
おかしかった
ねぼうしておかしかった。でもおもしろいところがあった。(5歳・女性)

書評

ビタミンママ 2007年3月号