ニュース

674件見つかりました。1~10件を表示しています。
タイトルをクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

2020/3/30

『へいわってどんなこと?』香港版が届きました!

今年1月17日(金)放送の「あさイチ」(NHK総合)にて紹介され、大きな反響が寄せられている『へいわってどんなこと?』(浜田桂子・作)。この絵本の香港版『和平是什麼?』が刊行されました。昨年から条例や ...

続きを読む

2020/3/15

<ニュース>『この本読んで!』表紙にももんちゃん登場!

絵本と読みきかせの情報誌『この本読んで!』(JPIC)74号の表紙に、「ももんちゃんあそぼう」シリーズのももんちゃんが登場しました。おかあさんのおひざで、絵本を読んでもらっています。じっと絵本を見 ...

続きを読む

2020/3/15

初回購入特典も!「手塚治虫からの伝言-未来に向かって」が刊行!

2018年に刊行し、累計販売セット数8500セットを突破し、好評を博した『手塚治虫からの伝言』(全5冊)。これに続く5冊セット手塚治虫からの伝言-未来に向かって(全5冊)が刊行されます。「人間」「愛」 ...

続きを読む

2020/3/6

紙芝居『えのぐちゃん』のパフェが、ペーパークラフトに!

昨年刊行され、好評いただいている紙芝居『えのぐちゃん』(江波ノッコ 脚本・絵)。創業60周年記念かみしばい作品公募の優秀賞受賞作を元にした紙芝居です。この『えのぐちゃん』に登場するパフェをモチーフにし ...

続きを読む

2020/3/2

<ニュース>今年もやります「2020 春のももんちゃんまつり!」

先日21作めとなる新刊『ぱかぱか ももんちゃん』が刊行となった「ももんちゃんあそぼう」シリーズ。今年も「春のももんちゃんまつり」がはじまりました!「ももんちゃんあそぼう」シリーズの帯についている応募券 ...

続きを読む

2020/2/26

<ニュース>童心社のディスプレイを模様がえしました。『へいわってどんなこと?』

童心社1Fのディスプレイを模様替えしました。先日のテレビ放送以来、大きな反響が寄せられている『へいわってどんなこと?』です。本作を読んだ子どもたちにとっての「へいわってどんなこと?」も、こちらでご ...

続きを読む

2020/2/14

<ニュース>反響ぞくぞく! せなけいこさん最新作『いらっしゃい』

せなけいこさんによる新しいあかちゃん絵本、『いらっしゃい』。先日重版のニュースをお伝えしたばかりですが、早くも2度めの重版が決定しました。今回はさっそく寄せられた読者の皆様のお声をご紹介します。◆1歳 ...

続きを読む

2020/2/10

<ニュース>「絵本ナビ」1月期の書籍売上No.1は『へいわってどんなこと?』

1月17日(金)放送の「あさイチ」にて紹介され、大きな反響が寄せられている『へいわってどんなこと?』(浜田桂子・作)。絵本専門サイト「絵本ナビ」では、『へいわってどんなこと?』が1月期書籍売上第1位に ...

続きを読む

2020/2/7

〈兵庫〉紙しばい『えのぐちゃん』の原画展が開催中です!

童心社創業60周年記念かみしばい作品公募で優秀賞を受賞した作品『えのぐちゃん』の原画展が、ジュンク堂姫路店にて2月23日(日・祝)まで開催されています。お近くの方はぜひ、お出かけください。●ジュンク堂 ...

続きを読む

2020/2/4

<ニュース>累計10万部!浜田桂子さんが語る『へいわってどんなこと?』

1月17日の「あさイチ」(NHK)で紹介され、大きな反響をいただいた『へいわってどんなこと?』。2011年の刊行以来版を重ね、累計部数は10万部を突破しました。今回は、刊行当時、浜田桂子さんが本作につ ...

続きを読む