2022.03.23

<イベント>『まいごのモリーとわにのかばん』こまつのぶひささんミニトーク&サイン会決定!

3月初旬に刊行となった、「第13回絵本テキスト大賞」受賞作『まいごのモリーとわにのかばん』
このたび、作者のこまつのぶひささんのご出身地である高知県の書店にて、ミニトーク&サイン会が決定しました。
作品の魅力にふれる貴重なチャンスです。
ぜひ遊びに来てください。

【こまつのぶひささん ミニトーク&サイン会】
※参加方法:『まいごのモリーとわにのかばん』を購入されるか、お持ちの方に参加券を配布します。
➀TSUTAYA野市店
日 時:2022年4月9日(土) 11:00~
場 所:〒781-5232 高知県香南市野市町西野2094-1
T E L :0887-56-4567
書店HP:https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/7316/

②TSUTAYA中万々店
日 時:2022年4月9日(土) 14:00~
場 所:〒780-0972 高知県高知市中万々809
T E L :088-875-0320
書店HP:https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/7303/

TSUTAYA中万々店様では、『まいごのモリーとわにのかばん』コーナーを素敵に飾ってくださいました!


モリーとわにのかばん、そしてかばのパンやさんも緻密に再現されています。
まるで絵本から飛び出してきたようです。

こちらはすべて、TSUTAYA中万々店の山中由貴さんによる手作り!
今回、こんなコメントをお寄せくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
刊行前のダミー(試作版)を見て、わにのかばんに一目ぼれ。
あまりのかわいさに『作りたい!』と思いました。
わにのかばんを作るとモリーも作りたくなり、しまいにはかばのパンやさんまで。
くるくると表情が変わるモリーがとっても魅力的! ふてくされたような顔も大好きです。

TSUTAYA中万々店 山中由貴様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こまつのぶひささん、そしてかわいいモリーたちに会いに、ぜひお出かけください。

(こまつのぶひさ・文 はたこうしろう・絵)
まいごのモリーとわにのかばん

童心社のおはなしえほん

まいごのモリーとわにのかばん

こまつのぶひさ 文/はたこうしろう

ひつじのモリーは、おでかけするのがだいすきです。
森でも海でも沼地でも、ひとりでおでかけできるのでした。
でも、だいたいまいごになるのです。
おとうさんがくれた、わにのかばんをもって、きょうもおでかけするのですが……
きまぐれで、いきあたりばったりのモリーの姿は、幼い子どもそのものです。
どこへでも歩いていけるモリーを、そっと見守るのは、なんとわにのかばん!?
ユーモラスでいて心あたたまるお話です。
審査員の満場一致で、第13回絵本テキスト大賞を受賞した作品です。

  • 4・5歳~
  • 2022年2月28日初版
  • 定価1,430円 (本体1,300円+税10%)
  • 立ち読み