2020.11.24

<ニュース!>『いないいないばあ』が累計出版部数700万部を突破しました!

1967年の刊行から半世紀以上、日本中のあかちゃんに愛されつづけてきた絵本『いないいないばあ』が、このたび累計出版部数700万部を突破しました。
これは、日本の絵本で初めてのことです。

「あかちゃんがほんとうに笑うんです」

刊行当時の帯に書かれたキャッチコピーのように、あかちゃんが笑顔になったという皆様からのお声が、今でもたくさん寄せられます。
『いないいないばあ』はこれからも、あかちゃんに笑顔を届け、あかちゃんの毎日によりそいます。



☆あかちゃんの笑顔いっぱいの、『いないいないばあ』の紹介ムービーができました。ぜひご覧ください。

「700万の、あかちゃんの笑顔のひみつ」

https://youtu.be/X2xqZTDafc0

『いないいないばあ』特集ページはこちら
https://www.doshinsha.co.jp/special/inaiinaiba/


<まもなくオープン! お楽しみに>
☆「700人のメッセージ」近日公開
『いないいないばあ』を「つくっている人」「届ける人」「よむ人」など、作品を支えてくださる皆様からいただいたメッセージをご紹介します!
十人十色の「『いないいないばあ』だいすき!」をぜひご覧ください。

☆「自分だけのオリジナル帯をつくろう」近日公開
『いないいないばあ』にかける自分だけの帯を作ってみませんか?
ご応募いただいた方の中から抽選で200名の方にオリジナル帯をかけた『いないいないばあ』をプレゼントします。


(松谷みよ子・ぶん 瀬川康男・え)
いないいないばあ

松谷みよ子 あかちゃんの本

いないいないばあ

松谷 みよ子 ぶん/瀬川 康男

いない いない ばあ  にゃあにゃが、くまちゃんが、ほらね いない、いない……
発行部数680万部を超える、日本で一番売れている絵本です。(トーハンミリオンブック2020調べ)

「あかちゃんがほんとうに笑うんです。」1967年、発売当初より多くの読者からいただくうれしい声。「あかちゃんだからこそ美しい日本語と最高の絵を」の想いから、日本初の本格的なあかちゃん絵本として誕生して半世紀、あかちゃんがはじめて出会う一冊として、世代を越えて読みつがれています。

「あかちゃんと、どんなふうにコミュニケーションとったらいいでしょうか?」こんなお問い合わせをいただくことがよくあります。この絵本はそんなあかちゃんとご家族にぴったりの絵本です。「いない いない ばあ」と語りかけて一緒に楽しむことで、大人もあかちゃんも笑顔になり、心の交流を通じて親子の信頼を深めるきっかけになります。そんな読者の皆さんの体験や信頼が口コミで広がり、支持され続けてきた絵本です。

  • 0・1歳~
  • 1967年4月15日初版
  • 定価770円 (税込)
  • 立ち読み