2021.08.24

〈東京都〉こがようこさんのお話会&トークイベントが開催されます!

絵本作家・こがようこさんのおはなし会とトークイベントが、神保町のこどもの本専門店ブックハウスカフェにて開催されます。7月に刊行となった「馬場のぼる へんてこあそびえほん」シリーズのことば・構成を手がけたこがようこさんによる、この絵本を中心としたお子さま向けのおはなし会、そして制作秘話などをたっぷり語っていただく大人の方向けのトークイベントです。
トークイベントは、オンラインでもご参加いただけます。

【店舗】こがようこさん おはなし会(お子さま向け)
■日 時:2021年8月29日(日)13:00~(約60分)※13:00に、ガリバーにお越しください。
■会 場:ブックハウスカフェ ガリバー
■対 象:幼児以上
■ご予約:先着10組
      オンラインショップ→●より参加申し込みをお願いいたします。
      ※一組一つでお申込みください。    
■参加費:無料(カフェスペースなので、大人の方(中学生以上)はカフェオーダーお願いします)


【店舗/オンライン】こがようこさんトークイベント「馬場のぼるさんとわたし」(大人向け)
■日 時:8月29日(日) 15:00~約90分(14:45開場)
■会 場:ブックハウスカフェ
      千代田区神田神保町2-5北沢ビル
       Tel.03-6261-6177  
■トーク:こがようこさん(絵本作家)
■内 容:「馬場のぼる へんてこあそびえほん」シリーズの制作秘話、サイン会。
     サイン会はブックハウスカフェでこがようこさんの絵本をご購入いただいた方で、オンラインの方もご参加いただけます。
     ※オンライン参加で「絵本セット」ご購入の方は、絵本のご配送はイベント終了後(サイン後)となります。
     予めご了承くださいませ。
■定 員:店舗 定員10名。
      ※状況に応じて、100%オンライン開催となる可能性もございますので予めご了承ください。
■参加費:1,000円 
      ☆絵本1,430円(税込)を1冊ブックハウスカフェでご購入の方は、1,500円でご参加いただけます。
      また、2冊ご購入の方は、参加費無料!
    (※1冊・2冊どちらにしてもオンライン参加の方は送料¥250+になります)
      絵本セットをご希望の方は、差額を店舗で、またはオンラインでご決済いただきます。
      特にオンライン参加の方は、ご決済時に必ずご希望をお知らせください。
■ご予約:オンラインショップ→●より参加費のお支払いをお願いいたします。
     必ず、メモ欄に「店舗/オンライン」どちらでご参加かをお書き添えください。
       ※絵本セットご希望の方は、そちらも合わせてご記載ください。
詳細についてのお問い合わせは、ブックハウスカフェまでお願いいたします。

★子どもたちが絵本を楽しむ様子がいっぱい! 「馬場のぼる へんてこあそびえほん」プロモーション動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.doshinsha.co.jp/news/detail.php?id=2376
くまごろうとちゅうたの あそびえほん

馬場のぼる へんてこあそびえほん

くまごろうとちゅうたの あそびえほん

こが ようこ 構成・ことば/馬場 のぼる

くまごろうとちゅうたが、お出かけの準備をして出発! でも、あれれ? 帽子が入れかわっていたり、手に長ぐつをはいていたり……へんてこなところがあるみたい。みんな、どこがへんてこかわかるかな? ほかにも、さがしっこ、なかまさがし、めいろなど、楽しいあそびがいっぱいあるよ。いっしょにやってみよう! 馬場のぼるさんのほのぼのとしてユーモアあふれる絵と、こがようこさんの語りかけるような言葉が心を弾ませます。

  • 3歳~
  • 2021年7月5日初版
  • 定価1,430円 (本体1,300円+税10%)
  • 立ち読み
へんてこひろば

馬場のぼる へんてこあそびえほん

へんてこひろば

こが ようこ 構成・ことば/馬場 のぼる

へんてこひろばには、いろんなおまじないがあるよ。 「ぱっかのへ」って10かい言ったら、おいかけっこでつかまらない。あれれ、「ぱっかのへ」をさかさに言うと「へのかっぱ」だ! すべりだいのてっぺんにはやく行きたいときのおまじないは、「いべすりだ」。文字をならべかえたら「すべりだい」になるよ。ほかにも早口言葉やしりとりなど、おもしろい言葉遊びがいっぱい! いっしょにとなえたら、今日はごきげんな一日

  • 3歳~
  • 2021年7月5日初版
  • 定価1,430円 (本体1,300円+税10%)
  • 立ち読み