2021.03.10

<新刊紹介>シリーズ第23作! おともだちといっしょ『ももんちゃん どこへいくのかな?』

今年20年をむかえる「ももんちゃん あそぼう」シリーズ。この3月に23作め(※)となる新刊『ももんちゃん どこへいくのかな?』が刊行されました。


とっとこ とっとこ とっとこ とっとこ
ももんちゃん どこへ いくのかな?

とっとこ かけていくももんちゃん。どろんこじどうしゃに乗りこみました。


つぎはヘリコプターまで運転して……。
きんぎょさん、さぼてんさん、おばけさん。
いつものおともだちをつれて、ももんちゃんはどこへいくのでしょう。

ももんちゃんたちがやってきたのは、雲の上のおともだちのところでした!


今回は、ももんちゃんのおともだちとおともだちが出会って、もっと大きな輪ができました。
出会ううれしさ、遊ぶ楽しさいっぱいのお話です。
ももんちゃんとなかよしの読者の皆さんも、いっしょに遊んでくださいね。

本作には20周年記念の投げ込みが入っています。
シリーズ作品と、これまでももんちゃんがいっしょに遊んだおともだちがたくさん登場します。
かわいいぬりえもついていますよ。
こちらもぜひお楽しみください。


☆「2021 春のももんちゃんまつり!」開催中☆
抽選で300名様にももんちゃんゆびにんぎょうをプレゼント!
20周年をむかえたももんちゃんへのメッセージを添えて、ハガキでご応募ください。
https://www.doshinsha.co.jp/special/momonchan/matsuri/index.html

(とよたかずひこ さく・え)

※「ももんちゃん あそぼう」シリーズ22作、「ももんちゃんのポップアップえほん」1作。
ももんちゃん どこへいくのかな?

ももんちゃん あそぼう

ももんちゃん どこへいくのかな?

とよたかずひこ さく・え

ともだちを乗せて、どろんこじどうしゃやヘリコプターを運転するスーパーあかちゃん・ももんちゃん。どこへいくのかな? どろんとやってきたおばけさんもつれて、向かった先では……とってもすてきな出会いが! 「ももんちゃん あそぼう」シリーズ20周年にふさわしく、おなじみのともだちがたくさん出てきます。ともだちと、ともだちが出会って、輪が広がっていく喜び、いっしょに思いきり遊ぶうれしさいっぱいの1作。

  • 0・1歳~
  • 2021年3月1日初版
  • 定価990円 (本体900円+税10%)
  • 立ち読み