2019.10.25

〈熊本県合志市〉「手塚治虫からの伝言(メッセージ)」中野晴行さんトークショー

昨年刊行され、幅広い層から高い評価を得ている「手塚治虫からの伝言(メッセージ)」(全5巻)

手塚治虫の作品の中から、友情・ロボットと暮らす世界・平和への祈り・命・人間の未来など、テーマごとに魅力的な作品を集めた、「未来の地球人」たる子どもたちへ手塚治虫のメッセージを伝えるシリーズです。

手塚治虫の誕生日で「まんがの日」でもある、11月3日(日)に、熊本県合志市の合志マンガミュージアムにてこのシリーズの監修者でフリーライター・編集者・京都精華大学マンガ学部客員教授の中野晴行さんによるトークショーが開催されます。(入場無料)
ぜひご参加ください。


11月2日(土)~4日(月・祝)
「合志マンガ祭り2019 手塚治虫生誕90年特別企画 手塚治虫からの伝言(メッセージ)」

トークショー「そうだったのか 手塚治虫」
日時 : 2019年11月3日 (日)午後1時30分~3時
場所: 西合志図書館集会室入場無料
ゲスト: 中野晴行(手塚治虫研究家)
聞き手  橋本 博(合志マンガミュージアム館長)

詳しくはこちらの合志マンガミュージアムイベントページまで
手塚治虫からの伝言

手塚治虫からの伝言

手塚 治虫 著/中野 晴行 監修

手塚作品には常に読者である子どもへの視点があります。悲劇的な未来や人間の愚かさを描いたとしても、子どもたちの未来には希望を抱き続け、それが創作活動を支える源泉ともなっていました。テーマごとに魅力的な作品を集め、「未来の地球人」たる子どもたちへ手塚治虫のメッセージを伝えるシリーズの第1期5冊セットです。

2018年4月新刊発売時より、セット購入特典で限定生産のマスキングテープをお付けしておりましたが、ご好評いただき品切れとなりました。つきましては、マスキングテープ付きでの出荷を終了し、今後は通常商品の出荷となります。ご了承下さい。

その他のセット商品に、第2期の5冊を収録した手塚治虫からの伝言-未来に向かって(全5冊)『戦争というもの』『人間というもの』『愛とは何か?』『ホラー』『SFショートショート』がございます。

  • 小学5・6年~
  • 2018年3月23日初版
  • 揃定価10,890円 (税込)