2021.01.19

「緊急事態宣言」に対する当社の対応につきまして

平素格別のご高配、ご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
1都3県をはじめ、各都道府県に「緊急事態宣言」が発出されました。第1回目の「緊急事態宣言」発出より、営業活動、勤務体制を一部変更して営業しておりますが、現在の状況に鑑み、1月12日以降、以下の体制・対応にて営業いたしますので、改めましてご通知申し上げます。
引続き、感染防止、感染拡大防止対策を講じ、お客様、お得意様、社員の安全に配慮しながら営業を継続して参ります。お客様、お得意様におかれましては、ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解、ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

 1:営業時間、体制について
・ 本社(東京都)、流通センター(埼玉県)とも、9:00~17:00で通常営業いたします。
・ 本社においては、当該自治体の指針も考慮し、出社率約40%程度で在宅勤務(テレワーク)、時差・時短勤務を併用して営業いたします。担当者が在席していない場合があり、対応までにお時間を頂く場合がございます。
・ 流通センターでは、感染防止、拡大防止の観点から、凖交替勤務を実施し出社率を下げて営業しております。通常スケジュールでの出荷に努めておりますが、若干お時間を頂く場合がございます。
・ 弊社ホームページ「お問合せフォーム」は通常通りご利用になれます。現在「著作権」に関するお問合せが増えております。返信までにお時間を頂く場合がございます。
・ 「緊急事態宣言」発出エリアからの「県またぎ」出張を原則見合わせております。

2:期間
・ 2021年1月12日から当面2月末日まで。

営業体制、期間につきましては、情勢の変化に応じて柔軟に変更して参ります。

【お問合せ】
童心社販売部 担当:販売部長 後藤修平
電話:03-5976-4181