2017.07.24

創作かみしばい作品・かみしばい脚本を募集します!締め切りは、2017 年7 月末日まで

童心社は創業60周年を記念し、創作かみしばい作品・かみしばい脚本を募集します。「 かみしばい」という形式でしか表現できない作品を、共に作っていく、意欲ある作り手との出会いを楽しみにしています。

【募集する作品】

幼児、または小学校低学年を対象とした、未発表の創作かみしばい作品および、かみしばい脚本。
場面数は、8 場面、12 場面、24 場面(12 場面の前編・後編で構成したもの)のうちのどれかで構成してください。

【応募要項】

応募資格:プロ、アマ、国籍は問わず。高校生(もしくは同年齢)以上。
締切日:2017 年7 月末日。
募集期間:2017 年3 月1 日から7 月末日までとする。(消印有効)

【応募規定】

原稿には、筆名のほか本名・住所・年齢・職業・また児童文学歴があれば書き添えること。
脚本原稿は返却いたしません。原画での応募も受け付けますが、原画でのご応募の方は必ず返信用切手・封筒を同封、または「宅配便着払いで返却希望」と明記してください。
作品タイトル、場面数、住所・氏名・年齢・電話番号を明記した表紙を脚本原稿につけること。
脚本のみの応募の場合:原稿用紙はA4サイズで文章のみ。場面数に応じた場面割りを行うこと。メールでの応募は受け付けません。
脚本と絵を合わせての応募の場合:用紙サイズはB4。画材自由。脚本は絵の裏に貼らずに別紙で添付してください。

【応募先】
〒112-0011 東京都文京区千石4-6-6(株)童心社「60周年かみしばい募集」係
*郵送、宅配便いずれかでお送り下さい。
【発表】
2017 年10 月を予定。入選者には直接編集部よりご連絡し、あわせて後日、弊社HP 等で選考結果を公表します。(選考についてのお問い合わせはご遠慮ください)
大賞受賞作は童心社より出版し、規定の原稿料・画稿料が支払われます。出版にあたっては改作を求めることがあります。