4コマ漫画 ちょこっと猫町

まんが:森野きこり

ためしよみ

猫町FC(感想はこちら!)

「猫町ふしぎ事件簿」の感想をぜひ「猫町FC(ファンクラブ)」へお送りください!
作品に登場するキャラクターのアイコンとともにご紹介します。

感想を書く

私もねことお話ししたい

私もねこになって、ねことお話がしたいです。フクと子どもたちも幸せになって、うれしくて泣いてしまいました。(7歳『猫町ふしぎ事件簿 猫神さまは月夜におどります』)

カカ

ねこの絵がかわいい!

ねこの絵がかわいいので好きです。(9歳)

猫の遠矢

シリーズ第2弾『猫町ふしぎ事件簿 猫神さまは月夜におどります』にもさっそく感想が届いています! <童心社>

猫のほうが好きになるかも?

玲子さんがつくった本がとてもおもしろいです。私は犬のほうが好きだけど本をみていると猫のほうが好きになりそうです。(10歳)

ギンコ

ねこのきもちがよくわかる

ねこのきもちがよくわかって、ねこっていろんなこと考えているのがわかりました。これからもいっぱい本だしてください。(8歳)

ビビ

とお矢ってすごい!

とお矢がおくりものをさがしているところがすごいとおもいました。ひろしまれい子さんの大ファンです。コロナで大変だけど4月から2年生です。(7歳『猫町ふしぎ事件簿 猫神さまがお怒りです』)

カカ02

廣嶋玲子さんの本がとても好き

キャラクターが凄く可愛くて面白かったです。私の、一番好きなキャラクターは、ギンコです。私は、廣嶋玲子さんの本がとても好きです。なぜかと言うととてもワクワクドキドキするので好きです。こんどは、もののけ屋を読みます。これからも頑張ってください。 応援しています。(44歳・女性)

フク

ぞくぞくとすてきな感想が届いています! ありがとうございます。
シリーズ第2作は2021年2月に刊行の予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。
<童心社>

遠矢

遠矢

ねこになったり、3つのものをもってくるのもいいです。

ねこになったり、3つのものをもってくるのもいいです。あと、ねこもかわいいです。(7歳)

大黒丸

ずっとおうえんしています。

「銭天堂」を読み終わった時、この「猫町ふしぎじけんぼ」を見つけました。
わたしもねこは大好きなのですが、かえないので楽しめました。ずっとおうえんしています。(9歳)

ビビ

ぶきっちょなのに優しくて努力家

私は、遠矢君が、猫神さまを、怒らせてしまって、お詫びに三つのおくりものを頑張って届けるところがいいなと思いました。ぶきっちょなのに優しくて努力家で最後に猫思いになるのが素敵だなと、思いました。次も楽しみにしてます!(10歳)

遠矢ネコ

2巻目も楽しみです!!!!

猫が好きだし、ひろしまれいこ先生の作品なので感動しました!! 2巻目も楽しみです!!!!(10歳)

ギンコ

ねこって何を考えてるの?もしも猫と話す事が出来たら?

夢か現実か、ドキドキのネコファンタジー。
イチオシは灰色の毛並みの上品なギンコさん。街中で気になるニャンコを見つけたらついつい話しかけてしまいそうです。(書店員)

遠矢ネコ

ちょっと気弱な、でもクラスにひとりはいそうな男の子が、あろうことか神様の怒りをかってしまうなんて!

それも猫の神様!
最初のタイトルから不思議な出来事に巻き込まれそうな予感がして、ワクワクが止まりません。
すぐそばにある不思議とモフモフをお求めの方はぜひ読んでみてください。堪能できます!(書店員)

ビビ

さっそくすてきな感想が届きました!ありがとうございます。
みなさんも「猫町FC」にどんどん参加してくださいね~!
<童心社>

遠矢

タイトルに「猫町」とあったので、読みたくなった。

ぼくも猫になってみたい!きれいなけしきをみたり、自分やともだちがどこにいるかわかるヒゲがほしい。遠矢がちょっとなさけないけど、なぜかじけんをかいけつできるところがおもしろかった。はやく次が読みたい!(8歳)

ギンコ

この本に出てくる猫は、1ぴき1ぴき、見ためも性格もちがっておもしろいです。

うちは猫をかっていないけど、ぼくは猫が大好きなので、楽しかったです。
ぼくも猫になって、自由にいろんなところにいってみたいと思いました。猫の常識は人間とちがうことがあって、「へー」と、思いました。次はどんなお話か、気になります。(12歳)

大黒丸