おいしいともだち (5)

すいかくんがね‥

すいかくんがね‥

立ち読み

カートにいれる

とよたかずひこ さく・え

夏のすいかわりです。ひょひょいのひょいと、棒をよけるすいかくん。「みんなへただなあ」。とうとう棒があたっても……「しんぱいごむよう!」。まっかにうれたおいしいすいか、みんなでめしあがれ!

  • 定価918円 (本体850円+税)
  • 判型:B5変型判/サイズ:18.7×21cm
  • 頁数:24頁
  • ISBN:978-4-494-00186-6
  • NDC:0.596

感想を書く

読者の声

素直に笑える
孫のために買った本を、60歳の母が読んでとても笑っていました。「言葉が少なくても、素直に笑えるって素晴らしいね!」って感動していました。(S.Kさん・26歳・女性)
親子の合言葉
しんぱいごむよう!という言葉が親子の合言葉。
手のひらを前にさしだし、決めポーズ!!
4才の娘のお気に入り絵本です。(女性)
発想のおもしろさ
発想がおもしろい。すべて食材が主人公なので、親しみやすいです。
子どもも大好きです。(K.Oさん・32歳・女性)
まねっこしてます。
「すいかくんがね・・」が現在2才クラスで大人気。
みんなで「しんぱいごむよう!!」とまねっこしてます。
今度は「なっとうさんがね・・」を読んで楽しもうと思います。(21歳・女性)