おいしいともだち

おにぎりくんがね‥

おにぎりくんがね‥

立ち読み

カートにいれる

とよた かずひこ さく・え

おにぎりくんが自分でにぎにぎして、具を食べて…。おいしそうな3つのおにぎりができたと思ったら、どれがどの具かわかんなくなっちゃった! でも…。身近な食べものが、かわいいキャラクターになって動きだす!

  • 定価918円 (本体850円+税)
  • 判型:B5変型判/サイズ:18.7×21cm
  • 頁数:24頁
  • ISBN:978-4-494-00182-8
  • NDC:596

感想を書く

読者の声

子供の反応が楽しみ
とよたかずひこさんの絵本も紙芝居も文庫の子どもたちに大人気です。
このおにぎりさんはとんがった三角形でないのが嬉しい。さすがとよたさん。
明日の文庫ですぐ貸し出されるでしょう。子供の反応が楽しみです。
おにぎりつくりたくなった。(73歳・女性)
姉弟大喜びで、並んで開いていました。
1才になったばかりの息子に、お年玉としてプレゼントしました。
弟の方は、本を持ってハイハイではいずり回っています。よほど気に入ったのか、姉の方は「心配ご無用」と事あるごとに言い続けています。(N.H.さん・女性)
おにぎり食べたくなる!!
とよた先生の本は、楽しくて美味しい!
子ども達も私も、なぜか急におなかが空きました。(K.M.さん・54歳・女性)
お陰で“おにぎり”を認識したみたいです。
食べ物をたくさん食べて欲しい息子のためにとも思いました。書評の通り、とても内容がかわいくて、読んでいて楽しい本でした。「しんぱい ごむよう!」が気に入っています。(N.U.さん・30歳・女性)