2017.12.20

<愛知県>TSUTAYA春日井店にて、なかやみわ先生のサイン会を開催します!

くろくんディスプレイコンクールでグランプリを受賞したTSUTAYA春日井店にて、著者なかやみわ先生のサイン会を開催いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・日時  2018年1月13日(土)14:00~16:00
・場所  TSUTAYA春日井店(〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2-3)
・定員  60名様
・参加方法 12月16日(土)よりTSUTAYA春日井店にて、対象書籍をお買い上げのお客様に参加整理券をお渡しいたします。
・対象書籍 「くれよんのくろくん」シリーズ
(『くれよんのくろくん』、『くろくんとふしぎなともだち』、『くろくんとなぞのおばけ』、『くろくんたちとおえかきえんそく』、『くろくんたちとおえかきえんそく くれよんセット』、『くろくんとちいさいしろくん』)

※お問い合わせは下記までお願いいたします。
TSUTAYA春日井店 TEL.0568-35-5900
くろくんとちいさいしろくん

絵本・こどものひろばくれよんのくろくんシリーズ

くろくんとちいさいしろくん

なかやみわ さく・え

くれよんたちが出会ったのは、まいごになってしまった、ちいさな白いくれよんのしろくん。くろくんたちは、しろくんの仲間をさがしますが、どうしてもみつかりません。「しろくん、きみ、つかれただろう?」くろくんはくれよんの箱の自分の場所を、しろくんにゆずってあげました。仲間がみつからず、元気のないしろくんを、くれよんたちは11 番目の仲間としてむかえいれ、かわいがります。けれどある日、しろくんの仲間たちが、しろくんをむかえにやってきました。親切にしてくれたくろくんたちへ、しろくんは画用紙の上に何かをかいていきました。絵の具をぬると、そこにうかびあがったのは……。

異年齢の子ども同士の交流を描いた、大人気「くれよんのくろくん」シリーズ第4作。こまっている年下の友だちをはげまし助けようとする、くろくんやくれよんたちのやさしい気持ち、成長した姿が描かれていて、最後のしろくんからのメッセージに心があたたかくなります。白いくれよんの画材の特性がストーリーに活かされていて、くれよんや絵の具をつかったお絵かき遊びにも発展できる大人気絵本です。

  • 3歳~
  • 2017年9月6日初版
  • 定価1,320円 (本体1,200円+税10%)
  • 立ち読み